思い出語り…シドニーちゃん記憶曖昧でごめんね。

こんにちは(*゚▽゚)ノ 今日は良いお天気で買い物に行ったら暑くて暑くて(;´∀`)

こりゃ夏はどうなるのやら…。

----*----*----*----*

本日は、恒例でもないけど思い出語り…。


【表通り】うずまきさん。お隣さんで、意外とよく絡んだね。

e-3364.jpg

ニュータウンでビューティーサロンを経営。でもお店は閑古鳥。トリだけに…ボソッ

で、着付けもやろうかと、色々考えてたから手伝った。

今はニュータウンでチューコさんと提携して結婚式の着付けしたりしてます。

経営もいい感じ。


e-4428.jpg

随分と経ってから分かった事だけど…うずまきさんは男の子だった…

(おれんじ村だけの設定です。)


【裏通り】シドニーちゃん。実はユーカリさんの妹。

d-2982.jpg

おれんじ村は良い所よってユーカリさんが言うから暮らしたくなってやってきた。

とってもセンスのいい女の子。今はニュータウンでユーカリさんと暮らしてる。


(>_<)…計画的に設定してるわけじゃないから自分でも分からなくなってる部分があって、

どうもユーカリさんの妹はアデレードちゃんって事だったみたいで…(;^ω^)

でもシドニー引っ越してきて、ニュータウンじゃこっちを妹にしたから…もう

3姉妹って事にしちゃう(´0ノ`*)オーホッホッホ!!…中の人談


【表通り】チーズ君…通称チビキザチーズ(*′艸`)

e-3675.jpg

ジュリー王子に憧れるチビッ子。大人の真似をするからいつも村長に怒られてた。

でも可愛いところもあるのさ。因みにこのワインはぶどうジュースの事。

ふざけたチビさんだ(´ー`)┌フッ


e-2776.jpg

一番怒られたのは、部屋に灰皿を飾った時。ι(`ロ´)ノ

親御さんに報告せねばなるまい…と言う事で、らっきょ叔父さんが住む村へ行く事になった。

派手な村長とも仲良くなって、らっきょ叔父さんの許しも出たから、

今はジュリー王子の居る田舎の村で、王子の後をついて回ってます(;´∀`)


【裏通り】アンソニー王子。こちら白馬の王子様

du-5471[1]

彼は皆との一体感をこよなく愛する王子だった。

王族・貴族のかくれんぼを教えてくれた…

貴族は自分の家の傍に隠れてさり気なく屋敷を自慢する…これが王族・貴族のかくれんぼらしい。


だけど、村長のしらぬ間に姿を消していた…(-"-;)バカ。


【裏通り】ドングリ君。表通りではお友達ができなかったんだよね。

du-5503.jpg

だから思い切って裏通りへお引越し。頑張って署名も集めたね。

その甲斐あってか、必然だったのか…こっちではお友達ができて行動的になって、

村長はほっとしたもんだ。


強い男になるために旅にでると言って…何気に派手な村長のところに家建ててた。

ここでチビキザチーズと再会。今はどこで強い男を目指してるんだろう…(▽〃)。oO


【表通り】サリーさん。実は神の使いとして仕えた一族の子。

e-5142.jpg

本が好きで勉強家。初めての1人暮らしを頑張ってた。

村長を水浴びに誘ってくれたりしたけど…凄い勢いで水かけるからちょっと困った。


何で神の使いの一族かと言うと…

e-3553.jpg

引っ越して来た時、例の儀式の穴の上で平気だったから。

おれんじ村には、色んな子が越してくる(* ´艸`)


【裏通り】ペチカちゃん。 ペチカちゃんは月帝国出身。ミラコ隊長と一緒。

d-2825.jpg

定期的に月帝国の友達と情報交換してた。ミラコ隊長は出世(笑)


意外でしょうが、バズレーさんやモモチ、ルナちんは月帝国じゃないのである…。


d-3328.jpg

覚えてるかなぁ…ペチカちゃん。一緒にベンチに座った事…。


いつか、じぇい村長を月帝国に招待してくれないかなと

密かに思っているんだけども(*′艸`)


皆、ありがとね。楽しかったね。記憶が混濁してたりしてごめんね(´∀`*)


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

思い出語り…ユニコーン国やら月帝国やら。

恒例の(?)夜更かし中でござる。今日は思い出語り(*’-'*)

----*----*----*----*

ブーケちゃん(裏通り)おれんじ村2代目青い妖精。裏通り公認アイドル。

b-4840.jpg

水瀬(みなせ)君に初めて会ってテンパったのか、うらおれんじ村からきたと言い出した。

後で、じぇい村長に「ちょー恥ずかしい」と報告にきた可愛い子。


d-1032.jpg

そんなブーケちゃんはアイドルオーデションを受けると決め…

(-"-;)何も言わずに、突然荷づくりをして引っ越していった…オーデション落ちたのかと思ったが…

ニュータウンのアイドル事務所でさっちちゃんとユニット組んで頑張ってる。


ユーカリさん(表通り)通称…ユーカリさん(*′艸`)

e-921.jpg

某球団のマスコットに似てるのを知ってか知らずか…タイガースユニを着て微笑む。

ユーカリさんは、そんな遊び心のある女性。これ見たときは村長、吹いた(´゚艸゚)∴ブッ

ニュータウンの缶詰工場のパートさんだったが、いまは正社員で主任さんd(^0^)b

アデレードちゃんのお姉さん(おれんじ村だけのお話)


アデレードちゃん(裏通り)通称アデちゃん。

d-252.jpg

ユーカリおねぇちゃんの勧めで、一人暮らしならおれんじ村で!と言われてやってきた。

アデちゃんはお菓子作りが好きで、お肉はレアが好きらしい(*′艸`)

ほんわか楽しい子だったな。

結局、ユーカリさんと暮らす事にして、ニュータウンに引っ越した。


レイチェルさん。通称、ビッグママ。

b-2279.jpg

ちょっとの事じゃ動じない、懐の深いみんなのお母さんみたいな存在だったな。

宴会した後も、後片付けや掃除は任せろって言ってくれたっけ。

最初は怖かったんだけどねσ(^_^;)アセアセ...

裏通りでも、表通りでも、みんなのビッグママだ。今はニュータウンでカラオケ屋さん♪


ミラコ。通称ミラコ(表通り)出身は…月帝国。タコリーナ隊長に続く宇宙系住民。

e-819.jpg

近未オーディオ型監視機を村長の家に置こうと企んでいたが、あたしはハイドに回してやった。

ミラコも調査隊だから、おれんじ村の事を色々報告していたらしい。

ま、全然構わんのだよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


e-3080.jpg

ミラコちゃんが月帝国調査隊の制服を脱いでくれた時は嬉しかったもんだ。

割りと女の子で、料理なんかも得意らしいけど、一度もご馳走してはくれんかったな(´ー`)

月住民のペチカちゃんが言うには…ミラコちゃんは出世したらしい。


ピティエさん(裏通り)通称ピティエ先生。

d-989.jpg

裏通りで学習塾を開こうとして、少し教えてたんだけど、どうも厳しすぎたみたいで、

ピータンとは特に合わなかったらしい。でも村長にはおそうじのコツとか、教えてくれた。

先生とは結構仲が良かったみたいで、引っ越した後写真をくださった。


アントニオ(裏通り)通称アントン。

d-2572.jpg

あたしが表通りの村長になった頃に住んでたんだけど、絶対ジャグジーをくれなくて、

そのまま引っ越した。村長になって最初にもらった写真は彼からだったけど、

1年以上経って、裏通りに越してきた。変わってなかった(*′艸`)

またしてもジャグジーはくれなかった( -_-)フッ


ジュリー…通称ジュリー王子、時々ジュリーどん。

d-4190.jpg

ユニコーン大国の王子様。双子の王子だから後継者問題が勃発で呼び戻された。

ダサい服も気にせず着て、かわいい女子にはとことん優しい王子様。


しかし…すぐに国の問題は解決さ…ハッハーと今度は裏通りに舞い降りる。

d-2641.jpg

裏通りでも仲良くしてくれた王子は、またしても国から迎えがきてしまった。

王子ってのは忙しいねぇ。

今はまた…フラリと田舎の村で、一人暮らしを満喫中。


何となく、ぼんやりと設定を覚えている自分が怖いです…アホでしょ(;^ω^)

お付き合い、ありがとうございました。


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

気になったから…思い出語り

こんばんは。今夜も夜更かし…(^-^;

----*----*----*----*

ふと思った。

今年の誕生日、じぇい村長は当然アップルちゃんが迎えにくると思っており、

それは大当たりだったのですが…去年もアップルちゃんだったような気がしたから、

なんとなく今年もそう思ったのです…しかし果たしてそうなのか(-_-)ウーム 確かめたい。


と、いうわけで、村長の誕生日の思い出が足り…完全に私事ですな(*′艸`)

----*----*----*----*

2013年…(´・Д・)」

a-2013-1.jpg

何故か眼帯のじぇい村長を祝ってくれてるのはリリィさん、シャンティちゃん、ふみ君。

リリィさんの部屋みたいだから、迎えにきたのはリリィさんって事ですね(*’-'*)

家がお隣でした。アップルちゃんはまだ居ない(^-^;


2014年…迎えにきたのはエテキちゃん。サルは嫌いと言いながら仲良くなったからなぁ。

c-921-2014.jpg

でもこの時、アップルちゃんは既に我が村のアイドルだったのですよ。

写真を探ってて驚いた。アップルちゃんは3月、エテキッちゃんは5月に越してきてて、

じぇい村長、エテキッちゃんの方が仲良しだったんですなあ(*´∀`).。o○


c-928-2014.jpg

会場にもアップルちゃんは居なかった。

パセリ嬢とロボ兄貴がお祝いしてくれたのかぁ(^^♪


じゃあ、やっぱり去年がアップルちゃんと思いきや(/・ω・)/

b-2859-2015.jpg

まさかのアーサー君…って、こちらは裏通りでのお迎え第一号。

じぇい村長のことが、大好きだったから納得(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


b-6980-2015.jpg

会場にはルナちんと、まだ裏通りにいたピータン。やっぱピータンは仲良し(^^♪


で、2015年の表通り…(。>ω<。)ノアップルちゃんか!?

d-8081-2015.jpg

 (σ*>∀<)σなんと!大好きなダル君が迎えにきてくれてたぁ。覚えてないもんだなあ。

すっごく喜んだはずなのに((^┰^))ゞ ヘヘヘ


d-8085-2015.jpg

キタ━(゚∀゚)━!アップルちゃん登場♪ そしてやっぱり村長の事が大好きだったハイド!

ダル君作業着やし、ハイドパジャマやし、アップルちゃん穴空いてる(´゚艸゚)∴ブッ


アップルちゃんが迎えに来てくれたのは今年が初めてだったと判明。

e-5661-2016.jpg

何か、あたしも凄く待ってた気がするよ(ノ)’∀`(ヾ)


e-5675-2016.jpg

来てくれたのは、やっぱりダル君に今年はバズレーさんも来てくれたっけ。

今年は作業着とか居ないと思ったら、バズレーさんが消防士コスプレ(´∀`*)お茶目さん。


du-4978-2016.jpg

で、裏通りはリチャード君がd(^0^)b


du-4986-2016.jpg

シュバやんに、モモチ忍者が来てくれてた。


いやぁ( ̄∇ ̄*)ゞ何か楽しいな。新しい顔があるのも楽しいし、

去年と同じ子がお祝いしてくれるのも嬉しいし…(*′艸`)


アップルちゃんは今年初めて迎えにきてくれた( ̄^ ̄)ゞすっきり致しました♪

お付き合い、ありがとうございました<(_ _)>


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

たまには、村長の思い出話

夜更かし中なのでござる(*゚ー゚*)

カテゴリーに”思い出語り”と言うのがありまして、引っ越して行った子たちを、

思い出してみると言う記事があるのですが…つらつらと、過去のスクショを見てましたら、

あたくしの色々も何だか思い出しまして…ちょっと失礼して…書きます(。--)ノハイ。

----*----*----*----*

じぇい村長は2013年の7月におれんじ村にやってきました。

HNI_0023.jpg

気づいたら、真っ黒で…何でこうなったか分からず…中の人が黒いから?ってチラッと思った(笑)


どうしたら色白さんになるのか…沢山のブロガー様のお陰で、レモンパックを買った。


以後、帽子、もしくは常にパックは欠かさない+.d(・∀・*)♪゚+.゚


a-9.jpg

美味しいさくらんぼを採ろうとして、めっちゃ驚いた…初めて木が枯れた。

髪が緑ですな。ドクターえるじゃないよ、村長だぞd(^0^)b


a-295.jpg

(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー。じぇい村長…若かった…(笑)髪型変えるの、楽しかったんだろうな。

a-1288.jpg

金髪にも挑戦してた。この頃はまだ、釣り倶楽部はない。


初めてのクリスマス。どうやら村長の髪は茶色っぽくなっている。

a-2387.jpg

どうやれば顔が皆さまのようにハマるのか…この時はまだ知らない村長だった(;'∀')

何とか穴に顔を合わせて撮る…だから笑顔とかできなかった(ノД`。)ホロリ

(コメントにて教えて頂き、その後バンバンハマる)

しずちゃんが教えてくれるって事に、ずっと後になって気づいたものだ(゚-゚*)(。。*)ウンウン


a-2369.jpg

まさかのトナカイ登場で、住民へのプレゼントはこいつが用意すると知る(`ロ´;)!


a-2405.jpg

全員の家の傍に、プレゼントを置いて回ったじぇい村長の気持ちは…ピュアだった(。-_-。)ポッ

無駄になったけどなヽ(`⌒´メ)ノ


それから髪色は紺色に決まった。

b-8086.jpg

頑張って広場の芝生描いた…っていう写真かな。花が描けず、丸で誤魔化す(*′艸`)


そして、2014年7月

b-9010.jpg

この夏はこれで行くと、水色、おかっぱ頭にする。


そして現在に至る…そろそろ変えちゃう?(≧∇≦)ブハハハ!


昔のファイル見てたら、ピータンとベンチに座ってるのがあって…(*´∀`).。o○

また座りたいなぁ…と思った。


あと、やっぱタックンカムバックだわ(-∀-`; )


村長の思い出話に付き合ってくださって、ありがとうございます♪

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

思い出色々…示し合わせて引っ越した奴等

今日はちょっと夜中に更新…されるよう2度目の更新を予約で(ノ∀`)

----*----*----*----*

皆を思い出してみよう…


ショーイ…通称ショーイ少尉(笑)通称の方が長いわぃ

b-2228.jpg

飛行機が好きなおっとりさん。ダル君と関係あるのかと思ったけど、親戚ではなかった。

コックピットみたいな部屋に、よく呼んでくれたっけ…。今は何処を飛んでるんだろう(´∀`*)


ルナ…通称ルナちん  裏通り第3のアイドル

b-3430.jpg

グルミンちゃんをライバル視してて、彼女が引っ越し止めると聞くと

「うっそぉ~」と思わず声にした事があったっけ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


月帝国の住民じゃないかと今は思う…あの頃はそんな帝国知らんかった(笑)


スミモモ…通称スミモモ嬢 絶対いいとこのお嬢さん…

d-5730.jpg

裏通りのマイク君のプロテストの応援に、皆で行こうと言ってくれるような、

そんなお嬢だが…一日に3度もノミを付けてる事があった…認めなかったけど。

写真で口止めされた、じぇい村長である。


ジミー…通称…ジミー

b-3209.jpg

知ってる(*′艸`)すげぇゲーマー((´∀`*))ヶラヶラ

多分、チビチーズとオンラインゲームで何度か対戦してるはずだと思う(笑)


タックンの次のお笑い担当にと思ったけど、ちょっと違ったな。


タコリーナ…通称じゃないけど、現在火星宇宙調査隊、隊長。

b-2739.jpg

裏通りから宇宙へ飛び立ったが、緊急着陸で表通りにやってきた。

ちょっと苦笑いの私たちであった…(;^ω^) 


月帝国の宇宙調査隊とは、どう付き合っていってるのか…ちょっと気になる。


もんじゃ…通称もんんじゃ忍者(本当は忍者じゃなかった)

d-196.jpg

忍者だと言い続けて悪かったなぁ。京劇だったんだねぇ、多分(*′艸`)

頭巾の中が気になっていたが、こっそりくせっ毛だと教えてくれて、ありがとう♪


スワンソン…そのままスワンソンさん

b-3412.jpg

始めて皆で隠れんぼして、子供みたいにはしゃいでましたね。

最初はケバイ化粧のおばちゃんかと思ったの…今謝ります(^-^;ごめんね。


ジンペイ…通称サメの目小僧(じぇい村長だけ)

d-4072.jpg

優しい子で、キャンプで何度勧誘しても絶対来ると言わなかったな。

仕方ないから、お前が引っ越すと聞いて、迎えに行ったんだぞ。我儘小僧め。

でも、そのサメみたいな目が大好きさ…ドクターえるに認められる賢い子。

医者を目指して勉強中。


アーサー…そのままアーサー

d-723.jpg

じぇい村長の事が大好きだった子(*′艸`)自慢も遊びもすぐに挑戦してくる。

何度も引っ越しごっこするから、そのうち適当にはいはいって言ってたら、

引っ越したな…しかもハイドと示し合わせて…ヽ(`⌒´メ)ノええい、思い出した。


ハイドは…ハイド(≧∇≦)ブハハハ!

d-3390.jpg

そんな報告要らん…(^^;) パラレルワールドとの表裏一体化計画の礎となった奴。

お前の血のお蔭で、今じゃ商店街の向こうに裏通りだぜ。

お隣だから、一杯遊んだな。こいつもじぇい村長が大好きな奴だった。

大好きすぎて、アーサーと一緒に引っ越しごっこだ(´ー`)┌フッムカつく。


で、仲良く引っ越していった…\(*`∧´)/ ムッキー!!まじで文句いいに行ってやろう。


楽しい仲間たちを思い出してみました。楽しかったなあ(*´∀`).。o○


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

お引越ししてきました

じぇい

Author:じぇい
このイラストはホノミカさんから頂きました。

ご挨拶

ご訪問、ありがとうございます。

初めましての方は、ブログについてをお読み頂けると幸いです。

夢番地

おれんじ村         2C00-0017-680F

play style

おれんじ村…リアルタイム村

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンドについて

ブログ上では基本募集してません。

最新記事

最新コメント

リンク

気が向きましたら、ぽちっとお願いします。

月別アーカイブ

*注

当ブログの画像、文章の無断転載等、ご遠慮ください。

FC2カウンター