おもてなし…おばぁが村にやってきた♪

おはようございます…と違和感なく言いたいので、予約にて投稿してます。

(実は夜更かし中)

昨日は久々に通信しまして…久しぶりすぎておもてなしできたのか疑問ですが、

私は楽しかったです(*′艸`)

----*----*----*----*

もうすっかりお友達(笑)~ある日森のなか♪~のおばぁが遊びに来た。

f-3544.jpg

おお、おばぁだヽ(^◇^*)/ マモルはこのおばぁのとこで育ったんだよ。


おばぁが来たら…駅前で待っててはいけない( ̄ー ̄)

f-3545.jpg

隠れて観察する…ふぉふぉふぉ(´0ノ`*) 持ってる、持ってる…ピコハン!


見つからないように…そぉっとそぉっと…

f-3547.jpg

ぎゃっ!!!∑(゜∀゜) こっちから来たか!おばぁ!よぉ来た!


ニューおれんじ村にようこそ(o´ω'o)ノ おばぁは多分初めてのおれんじ村だね。


なので、おばぁでも、ちょっと働いてもらう。はやせ君ちのクリーニング屋で。

f-3563.jpg

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ おばぁならアイロンがけなんて…素敵な具合に…


f-3564.jpg

ヽ(´~`; ォィォィ アイロンかけてんのに、しわしわって(´ー`)┌


襟のとこは、難しいのぉ…と言ったような言わなかったような(^∇^)アハハハハ!


f-3565.jpg

残念。しわしわにしたから、おばぁ、バイト代ゲットできず。


f-3576.jpg

そして、おばぁ…迷子になる(o゚□゚)o≪≪≪おーーい!


f-3577.jpg

遠くから声がした…「こ、ここどこぉだぁ…?」って(≧∇≦)ブハハハ!


今日は、きぬちゃんが休暇でキャンプ場に来てるから、ちょっと顔を見に行って、


裏通りへマモルに会いに行く。あいつ 驚くぞぉ。


ue-1872.jpg

懐かしいおばぁと、嬉しそうに話すマモル君。何話してるのかは分からないけど…


なぁんか怒られてたりして(*′艸‘)ププ


この際、おばぁを派手な村長の村にも連れて行こう…でももう疲れたかな?


じゃあ、車で行こうぜ!カイゾーさん、休暇中やろ?ちょっと車貸してな。

ue-1858.jpg

どれ、おばぁのドライビングテクニックをみせてやろう…byおばぁ


(((((^^;)だ、大丈夫かな…カイゾーさんも心配そうな顔してるぞ。


なんくるないさ~…っておばぁはご機嫌ドライブ。


派手な村長の村まで…レッツゴー!


楽しいひと時でありました。ありがとうございました+.(*'v`*)+


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

出張先の村で、おもてなし。

こんばんは。夜更かし中です。

ブログで仲良くして頂いてます、Semi日記のせみちゃんととある村で会いました。

----*----*----*----*

じぇい村長…とある村に出張中…そこに住む水玉お嬢がお引越しすると言うので…

迎えにきてくれる、せみちゃんのおもてなしを、とある村の村長さんに頼まれました。

pon-602.jpg

せみちゃん村長です。出張中の為、ネタ帳がなくて…リアクションゼロ(笑)


それはせみちゃんも同じで…なので嬉しい時は回る!と言う事にした。


pon-607.jpg

なませみちゃんに興奮…ちゅってしてもらったら…。


pon-608.jpg

さもありなん…な顔のせみちゃん。口ばしは痛い(;^ω^)


ささ、水玉お嬢が荷造りしながら待ってるから―

pon-610.jpg

フランちゃん、勧誘のせみちゃんだよ。


pon-613.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-イングリッシュ!


pon-616.jpg

うんうんそうだね。何でこんな日にグレーの地味な服着てるかなぁ(;´∀`)


じゃ、荷造り手伝うよ…って、せみちゃん、荷物開けだした(〇o〇;)

pon-621.jpg

こ、こらこら…フランちゃん、ガムテ貸して!


いやぁ、参った参った(〃´o`)=3 フゥ 持って行っちゃダメなのは無かったってさ(笑)


危機管理(≧∇≦)ブハハハ!


せっかくだから、ジュリー王子にも会って行ってもらおう。

pon-626.jpg

せみちゃんが来たよ。


pon-628.jpg

そして落ちてもらう。そう、落ちてもらう…これは決まりなのだよ。儀式だからね。

出張先だけど、有効な仲間儀式だぃ(o^-')b


せみちゃん、めっちゃ大きく喜びの回転をしてくれた(^^♪


せみちゃん、えせ王子にも会ってく?

pon-642.jpg

えせ王子って言ったの聞こえたのかも(;´∀`) 全然こっち見ないキザノホマレ号。


楽しいと時間過ぎるの早いね。そろそろお別れだね。

せみちゃん泳いで帰るって言い出した。

pon-648.jpg

え、何?ああ、マリンスーツ忘れたのかぁ(;´∀`)じゃあ仕方がないね。


今日はありがとう。フランソワさんも嬉しそうで良かった。電車で帰ってね(笑)


と、言うわけで、お開きになりました。ありがとうございました。楽しかったです。

ちゃんとおもてなしの仕事、できただろうか…(*´∀`).。o○


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

おもてなし…勇気を見せろ!

こんばんは。これは予約投稿です。

----*----*----*----*

夏至の日に、久しぶりにおれんじ村にお客さんが来ました。

ブログで仲良くして頂いてます とび森♣ハピ森♥まったり~の おおはま村のアヤ村長です。

e-3867.jpg

おすまし顔で、電車を降りてきますが…。


e-3865.jpg

じぇい村長は、ピコハンを振り回し、アヤ村長を襲う準備中。


来た!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノうぉおおおお!!

e-3869.jpg

ピコン…(;'∀')あれ…アヤ村長…あきれ顔っすか(笑)

取りあえず、歓迎の儀は終了したので…よぉおこし(*^-^)


アヤ村長第一の試練に立ち向かう…見つけた星印に勇気を見せろ(`0´)ノ

e-3874.jpg

いっけぇ~!(*゚▽゚)ノ

これ、まじで自然発生の星印で、決して仕掛けてません。だから踏ませた…ゴニョゴニョ


運がいいのね…(-。-;)ちぇっ…。


シベリアさんはちょこっとだけおおはま村に居たらしい。

e-3879.jpg

(*′艸`)まぁねぇ。シベリアさん昔おおはま村に居たらしいじゃん…あ、覚えてない?


でも、この日、シベリアさんはアヤ村長を思い出(記憶)しました(*′艸`)フフ

アヤ村長、寝てます…。私もしばらく寝よう…おっと、ゆっくりはしてられない。


お土産を渡さないと…ささ、アヤ村長…どれか一つの星印は落ちません。

e-3888.jpg

ただではお土産を渡さない( ̄ー ̄)ニヤリ。ささ、選んで選んで。


気合いと共に足を踏み入れるアヤ村長!

e-3889.jpg

((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ 期待を裏切らないねぇ。


ささ、もう一回チャレンジしてー

e-3892.jpg

いやぁああああ! 人を呪わば穴二つ…(T△T)

最後に残った二つのトラップもどっちを取るか決めてレッツゴー…アヤ村長が落ちた(ノ∀`)

e-3900.jpg

さらに星印にぐりぐり押されるアヤ村長…まじで押すなって言ったからね(笑)


e-3901.jpg

はい、これは仕掛けました。これでアヤ村長の儀式終了です(`∀´*)ゞラジャー!


広場には夏至だから顔出し看板。

e-3907.jpg

お友達と顔出し看板。これ夢よねぇ。嬉しいわぁ。


この後、裏通りにも行きませんかと誘ってみた。裏通りはお客さんが来た事がない。

あいつら、喜ぶと思うなあ。


d-3056.jpg

と、いう訳で商店街を抜けて(と言う体で)裏通りへ。

ピータン、何を偉そうに語ってるんだか…アヤ村長曰く、論破されたらしい(笑)


d-3074.jpg

小さい教室があるんですよ。そこで、遊びに付き合ってもらった。

先生!アヤさん、携帯いじってま~す(。--)ノ


d-3075.jpg

濡れ衣を着せられ、立たされて、大憤慨のアヤ村長が可愛いっすな(*′艸`)クスクス

リボンウィッグと服のせいで、ちょぴっとだけ鬼娘に見える(´゚艸゚)∴ブッ


何やら妙に楽しくて時間過ぎるの早かった。何か落としてばっかでしたね。

アヤ村長、ありがとうございました。楽しかったです(≧∇≦)b


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

おもてなし…海底の壁紙を届けてもらった。

おはようございます。これは予約投稿です。

----*----*----*----*

海と陸の生き物をコンプする事は無理なので放棄してますが、

ズルイ事を考えたじぇい村長は、お友達村長さんの村で海底の壁紙を注文してました。

それが届いたらしいいので、配達してもらいました。取りに行けって?まぁまぁ理由があるんです。

e-3083.jpg

まなみ村長さんです。いらっしゃ~い(^▽^)/


壁紙の他にもお土産を頂きました。ありがとうございます。

e-3088.jpg

来てもらった理由はこれ。実はビッグママ、カラオケ店改築で一時的におれんじ村に

戻ってきてたけど、その前にキラキラ☆村に間借りしてたんですよ(*′艸`)フフ

ニュータウンに戻るので、まなみ村長に会わせたかったのですd(>_< )


で、やっぱりツアーは行くのだ。

e-3093.jpg

違います(-"-;)…そんな事よりこれは…


またしてもレアだと言う島の夕焼け(^^♪

e-3098.jpg

ねぇ。ロマンチックだよねぇ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン、仕方がない、ほれこっち来てみ。


e-3099-1.jpg

おでこに、ちゅっ💛 ♪(/ω\*)


e-3102.jpg

おっと、惚れるなよ、まなみ村長( ̄ー ̄) フッフッフ


さてツアーは初めてやる玄人向けの化石発掘ツアー

e-3103.jpg

名前も説明もない。で、ここで気づいた。あたしゃ化石の形とか覚えてましぇ~ん。

多分、まなみ村長一人であとひとピースまで出来てたんじゃないだろうか(^▽^;)


e-3104.jpg

当然寒い結果になる…心なしかまなみ村長の目が死んでる(-∀-`; )


e-3108.jpg

バルーンなんちゃらでは…自分も結構落ちたのに、まなみ村長を上から見下ろし( ̄ー ̄)ニヤリ


最後に化石発掘にリベンジ。ただし暗黙の了解で、玄人向けは避けた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

リベンジできました。ゴールドだったぜ(≧∇≦)ブハハハ!


e-3122.jpg

チビキザも紹介したかったのに、あんにゃろ、出歩いてる。


探せぇ!博物館かもしれんダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


商店街で、まなみ村長がチャレンジャーになってた。

e-3130.jpg

(´゚艸゚)∴ブッだ、だっさ~い(ノ∇≦*) おれんじ村お馴染み抹茶的服(笑)

住民以外でそれ着たの、多分はやせ意外まなみ村長だけだ((´∀`*))ヶラヶラ

タイガースユニフォームもどきもお買い上げ(ノ∀`)村で流行っても文句言わんといてね。


春ワンピも持っていってくれて、双子コーデです♪

e-3140.jpg

(-"-;)用かいじゃないわ。めっちゃ探したぞ。でもここじゃ夜遊びと言いにくい(-∀-`; )


e-3142.jpg

チビ助にも会えたし、ここでお時間。本当はもう少し早めに終わろうと思ってたのに、

楽しくてついつい(^▽^;)申し訳ない。

お開きの前は、ししょーダンス。これ、通信の常識になりつつありますな(*´艸`*)


e-3143.jpg

欲しかったのぉ~海底の壁紙(^^♪嬉しい。ありがとうございました。


楽しかったです。


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

金の釣竿と蛍狩り…そして夕焼け。

おはようございます<(_ _)>
家の前の桜が咲いてます(o^-^o) 昨日の強風で、ちょっと少なくなったけど。
----*----*----*----*
昨日のお話…久しぶりのこの方が遊びにきました。
e-2351-1.jpg
髭のおじさん…チャウ((-.- 三 -.-))チャウ ひろみ村長さん。予想はしてたが、ワロタ((´∀`))ケラケラ

ひろみ村長さんは、バズレーさんに会いに来たのです。
e-2363.jpg
(≧∇≦)ブハハハ!バズレーさんのしたり顔がまたいい。楽しそうに話をしてました。

久しぶりなので、初めましての住人もいて…
e-2377.jpg
(〇o〇;) えっ!?電池で?ミラコちゃん、電池で動いてるって言ってたの?

・・・(‐‐).。oOすげぇなミラコ…エイプリルフールおもてなし…やるじゃん。

。。。o(゚^ ゚)ウーン…ひろみ村長が、じぇい村長を騙したのかも…(* ´艸`)クスクス

e-2379.jpg
綺麗な村だって言ったら、ミラコがこう言ってたんだって。ヽ( ´ー)ノ フッミラコめ…後でご馳走しよう。

e-2385.jpg
( ̄ー ̄)おっと、挑戦ですかい。おれんじ村釣り倶楽部2代目部長ですぞ。受けて立つ!

そして気づいた。うきの色が違うんです。ひろみ村長の浮きは、黄色で、私は赤…。
へえ、お出掛けするとそうなるのかな…と思いきや―。
e-2389.jpg
金の釣竿なんですってよぉo(´^`)o ウー…鼻水でた(^▽^;) 

e-2390.jpg
持たせてもらった…+.d(・∀・*)♪゚+.゚ どう?いけてる?

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ…byひろみ村長

おさわりしても、これは手に入らないんだよねぇ( ▽|||)残念。

e-2392.jpg
( ̄▽ ̄)…するよ。そりゃもう確実に…(エロガッパって言うよ)

e-2397.jpg
島に着いたら、凄い夕焼けで、これレアらしいですね。二人で夕日を眺めました

さあ、ツアーだ!相変わらず、あたくしは戦力にはならないが…楽しい♪
どうも蛍が、ひろみ村長の周りばかりに居る気がする(-"-;)
e-2400.jpg
で、飼ってんだろι(`ロ´)ノってアホな事いってたら、オオクワガタ捕まえてんの(´゚艸゚)∴ブッ

なんでやね~んヾ(ーー )って突っ込んだりしながら、楽しい時を過ごしました。

楽しかったです(*゚▽゚*)

いつも読んでくれて、ありがとうございます♪
`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村





     
お引越ししてきました

じぇい

Author:じぇい

ご挨拶
ご訪問、ありがとうございます。
初めましての方は、ブログについてをお読み頂けると幸いです。
夢番地
おれんじ村         2C00-0017-680F
play style
おれんじ村…リアルタイム村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フレンドについて
ブログ上では基本募集してません。
最新記事
最新コメント
リンク
気が向きましたら、ぽちっとお願いします。
月別アーカイブ
*注
当ブログの画像、文章の無断転載等、ご遠慮ください。
FC2カウンター