村長…アルカディア村でハニワと戦う。

こんにちは。今日は久しぶりの[夢見観光記]でございまする。

う~ぱ村長(Twitterにて知り合いました)のアルカディア村へ…。

この村は、イベントが盛りだくさんの村でございます(^○^)久しぶりの夢見観光記ですが、

例のごとく…ちょいちょい妄想はいります。長くなるので「続きを読む」的なのを使います。

----*----*----*----*

アルカディア村 夢番地 1C00-000F-A5CD

a-1-1.jpg

アルカディア村だ! やばい…目が覚めたと同時にただならぬ気配…そう…


(´゚艸゚)∴ブッ ここは桜舞い散る森とハニワの国…ハニワの楽園なのだ。

ハニワ達がひしめく広場には、男女に分かれた着替え衣装がありますd(^0^)b


a-2-2.jpg

( ̄▽ ̄)ニヤリ そんな事言って、後から付いて来たんじゃね?(笑)


馬鹿言ってる…by水谷八重子 フリル


まずは村長にご挨拶。こんばんは…だね。

a-4-3.jpg

(`∀´*)ゞラジャー!噂には聞いていた。ハニワ大国のイベント。

さてイベントは色々あるようですが…。


う~ちゃんの課題

a-3-4.jpg

(`・ω・´)うむ。


う~まちゃんの課題…。

a-5-4.jpg

(`∀´*)ゞ了解。でもまずは黒バラを金のバラに変えたい。

PhotoSpotは村を回ってれば、見つかるかもしれないからね。


でもその前に…

a-6-5.jpg

だって観光に来たんだもん…(*´∀`)フラダンスショーが最高。


課題は後でやるもんねぇ。


a-7-6.jpg

腹ごしらえもしておく。割烹埴輪のお寿司は美味しかった( ^^) _旦~~


a-18.jpg

ちゃっかりお土産も買ったり。ゆっくりしちゃう。


さてそろそろ!黒バラが咲く場所を見つけに行こう。

a-17-7.jpg

ぎゃーっ!ハニワ達が邪魔をするぅ。゚(゚´Д`゚)゚。 悪戯なハニワ達めヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!


どうなるじぇい村長…村中のハニワが邪魔をしてくる。それだけじゃないぞ"(-""-)"

森の木々も行く手を邪魔する(;`皿´)うぅう 思ったよりも難しいぞ。


許せ森の木よ。邪魔する奴は…倒すのみ…しかし、木はハチの巣で応戦!

マリンスーツを着て川に飛び込むも間に合わず(☆ω☆*)イテテ



続きを読む

     

村長、Petit村で、スイカ畑を作る?

Petit村から夢見観光パンフレットが届きました。
さっそく観光(2015年9月13日観光)
長くなるので、続きからを使います。
----*----*----*----*
Petit村 夢番地 3700-5925-0137
petit村-1
Petit村だ! 向こうに洋服が用意されてる模様。

petit村-2
勝手に組み合わせたら、スイカ小僧になった…(*′艸`)

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!スイカ小僧でござる。妄想モードオン。

petit村-4
まずは、村長さんにご挨拶に行こうかな。

petit村-21
さや村長さん、こんにちは。(*゚▽゚)ノおお、お泊りオッケーですか。

では、安心して観光できますな。

petit村-23
落ち着く部屋で、まずはお茶を頂き、さあ…行動開始だ。

petit村-28
さて、スイカ小僧はこの村にスイカ畑を作ろうとしております。あ、テントだ。

petit村-26
(o!o;)なんと。お嬢様ですか。テントで暮らすお嬢様ですか?

広い土地があると聞いてきたんですが…。

petit村-12
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ おお、あったあった。

ここにスイカ畑を作ろう。でも、勝手に作っちゃまずいかな。

petit村-37
誰に許可取ればいいかな。やっぱり村長さん?

petit-50.jpg
あの土地は、お嬢様のものらしいでごわすよぉ~!

おっと、さすらいの絵描きさんの声。そうか。あのお嬢様の土地か。

続きを読む

     

村長、メロディー村をお祝いする。

メロディー村から夢見観光パンフレットが届きました。
*パンフレットに、バグ要素ありと書いてくださってました*
観光には関係ないので、さっそく観光(2015年7月28日観光)
長くなるので、つづきからを使います。
----*----*----*----*
メロディー村 1800-5365-9339
メロディー村-1
メロディー村だ! さて、今回はちゃんと招待状を貰ったのだ。

~一周年記念パーティに来てね♪~

パーティドレスもちゃんと用意されてましたよ(*゚▽゚*)
メロディー村-77
では、会場を探すついでに、村を散策。とても綺麗なむらだぜぃ。

さあ、ここから妄想モードオン!
メロディー村-19
おや、これは何の遺跡だろう…。近づくと…微かに音楽が聞こえるぞ(o!o;)

メロディー村-50
(´∀`*)うわぁ~♪澄んだメロディーが聞こえ出したよ。何て心地いいんだろう💛

だから、メロディー村なんだな。
メロディー村-26
素敵な庭♪ あれがパーティー会場かな(o^-^o) ウフッ

あの遺跡に近づく前は音楽は聞こえてなかった…これは何かあるぞ(。・`Д・´)

メロディー村-23
(◎_◎;)こ、これはエジプト…マニア?フ(・m・ )クスッラッキー君と同類かな。

ラッキーミイラよりは、凄く神々しいけどね(≧∇≦)ブハハハ!

微かに聞こえるメロディーについて聞いたけど、彼女は何故か口を閉ざした…。

メロディー村-43
さて困った。このメロディーの理由を知りたい。こんな時、彼がいてくれたら…。

( ̄0 ̄)/ おおい、さすらいの絵描きさ~ん。いませんかぁ~!?

メロディー村-55
(*゚▽゚)ノおお、叫んでみるもんだ。今回も助けておくれな。

ふむふむ…この村にある「エルフの泉」を覗いてみるといいでごわす…か。

メロディー村-7
これだな(゚ー゚)ニヤリ。どれどれ…この村の物語をお願いします…。


続きを読む

     

村長、ちいさな村で、私欲を捨てる。

ブログで仲良くして頂いてます(と思ってます)ちいさな村日誌
ごま村長さんの村へ夢見観光してきました。(2015年6月11日観光)
長くなるので、続きからを使います。
----*----*----*----*
ちいさな村 夢番地 1800-5283-3078
ちいさな村ー1
ちいさな村だ! さあ、妄想モードオン!!

今回、じぇい村長はここにある目的をもってやってきた。

ちいさな村ー6
用意された服にはクイーンの冠が…(*`艸´)ウシシシやはりこの村は…。

そう、この村は最近、「座敷童」が出たと噂なのだ!
(参照…幸せの座敷童)
この冠も、きっとその恩恵に違いない(`0´)ノ オウ!

ちいさな村ー8
(-_-#)むむ…彼も座敷童に会うためにキャンプ生活してんのか?

そんなに会えないのか…(-_-)ウーム。だが、じぇい村長はやってやる。

ちいさな村ー50
まずは…誰かに探りをいれよう。え~と地図、地図。

わっ、ごま村長さんに先に出会ってしまった(;^_^A アセアセ・・・
ちいさな村ー11
おお、そうだ。ごま村長さんはカフェの店長さんでもありましたな。

いや、今から行こうと思ってましたよ、ほんとだよ(;´∀`)
(座敷童のことで、頭がいっぱいだったぜ…( -_-)フッ)

ちいさな村ー14
( ̄0 ̄)/ オォー!!何だか素敵だぞ。コンビニまである。

ちいさな村ー17
何故か、沢山注文しちまったい。だって美味しそうで(*’-'*)

(*゚ロ゚)ハッ!!こ、これも…商売繁盛気運になってるって事じゃ…。

すごいぞ「座敷童」
絶対に遭遇したい。見たい、会いたい、覗きたい…。
ちいさな村ー19
えっと、観光に来たけど、費用が足りなくなったからバイトさせて。

「うーん…店長留守だし…じゃあ、ケーキを取りに行ってくれますか。」

(*`艸´)ウシシシ。これで色々聞いて回れるぞ。

我が村をリッチな村にしてもらうんだい(`0´)ノ オウ!


続きを読む

お引越ししてきました

じぇい

Author:じぇい
このイラストはホノミカさんから頂きました。

ご挨拶

ご訪問、ありがとうございます。

初めましての方は、ブログについてをお読み頂けると幸いです。

夢番地

おれんじ村         2C00-0017-680F

play style

おれんじ村…リアルタイム村

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンドについて

ブログ上では基本募集してません。

最新記事

最新コメント

リンク

気が向きましたら、ぽちっとお願いします。

月別アーカイブ

*注

当ブログの画像、文章の無断転載等、ご遠慮ください。

FC2カウンター