2015年のご挨拶と、更新お休みのお知らせ。

2015年も、あと少しになりました。
一年間、当ブログを読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>
何だかんだで、続ける事ができました。
来年も、とび森に飽きる日まで、続けていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

皆様、よいお年をお迎えください(*^-^)

と、言うわけで、じぇい村長は年末年始、恒例の田舎へGO!なので。

h-3348-1.jpg
(;´∀`)ありゃ、ピータンは慣れたもんだな。頼むぞ、村長代理。

アップルちゃんときんぞうも…は、ちょっと不安(;・∀・)

d-10561.jpg
(≧∇≦)ブハハハ!頼りになるなぁ、ユーカリさん。一応きんぞうとアップルちゃんに頼んだけどさ。
見守ってやってくれ(=゚ω゚)ノ

時々、電話するよ(≧∇≦)ブハハハ!

ではまた、来年の更新まで失礼いたします<(_ _)>

この記事は予約投稿にて更新されていますので、もしかしてコメントを頂く事がありましても、
お返事する事が3日までできませんので、申し訳ありません<(_ _)>

今年も沢山読んでくれて、ありがとうございました♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
     

ちょろきち親分の家を勝手にリフォーム。

こんばんは。珍しい時間帯に更新してます(^^;)
----*----*----*----*
カランコロ~ン♪
タクミ先輩、おはようです。
クリスマスはホンマさんと買い物だったんだってね。

お世話になってるからねぇ。でもプレゼント買ってもらっちゃったわ…byタクミ先輩

それはよかった(^○^)

さてお仕事しましょ。

ハナコ様は喫茶店のオーナー…アート作品を置きたいらしい。
h-3251.jpg
クマのぬいぐるみ専門店前をちょっと上がって、左にちょっと行った所にお店。

h-3245.jpg
小さなお店に、大きなアート。どうしてもこれを置けって言うから(-"-;)誰の作でしょうかね。

h-3246.jpg
(゚◇゚;)!!!えっ…それ座っちゃってもいいんっすか?もしかしてハナコ作?(*′艸‘)

フランク様…海を見ながらモーニングを食べたいと言ったと思ったんだけど…(・"・;)
h-3341.jpg
資料には無人島で…ってなってた。クレームの可能性有りだな( -_-)フッ

さて、個人的理由で勝手にちょろきち親分の家をリフォーム
h-3319.jpg
これと言って変わりはないが、家を大きくさせてもらった。

h-3355.jpg
二階の部屋は、こんな感じ。ちょっと可愛く(*`艸´)ウシシシ

h-3350.jpg
男の隠れ家とか言ってた庭もリフォームでごく普通に(≧∇≦)ブハハハ!

h-3318-1.jpg
新築祝いに、大奮発の薄型大画面テレビをプレゼント。
本当は、リフォームと共にお願いしたい事があってのプレゼント。

h-3357-1.jpg
この日から、あたくしは、ちょろきち親分の2階を間借りする事になったのである。

電車で二駅、夜遅くにおれんじ村に帰るより、ニュータウンに部屋がほしいと思ったのだ(`0´)ノ オウ!

で、親分んちに決定。ここがニュータウンでのじぇい社員の家である(o^-^o)

いつも読んでくれて、ありがとうございます♪
`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

うらのアイドルはアタイ。

今年もあと少しですね。親戚なんかが来るお家は、
お正月の準備とかで忙しいことと思います。
私は行く方なので(^-^;
----*----*----*----*
昨日のお話 シュバやんがスワンソンさんに物申す。
b-5974.jpg
〃(*o´∪`)o〃ん?何かあった?

b-5975.jpg
・・・(‐‐).。oO (何か、おバカな話の匂いがする)

b-5976.jpg
(´ー`)すっげぇ当たり前の事だったりして。コホンo(-"-;)ま、差し出してくれたのは何か優しいけどな。

で、お礼をしたいから、じぇい村長に呼んできてくれって言ったのか。
b-5978.jpg
(゚O゚;!さすが大人の女性。(貰っとけばいいのに)

b-5979.jpg
(´゚艸゚)∴ブッ

b-5980.jpg
(≧∇≦)ブハハハ! そりゃちょっと見てみたかった。笑う事は良い事d(゚-^*)

笑われた、オレは複雑だぞ…byシュバやん

b-5982.jpg
\(*`∧´)/ んもぅぉおおおおお、うるさい!

d-10913.jpg
(。・`Д・´)はぁ? それサンタに欲しいってお願いして貰ったやつじゃないか。どう言う了見だ!

要らないなら、無理して頼むな(-"-;)

本日
d-10927.jpg
(。・_・。)はあ…。別に村長の許可は要らんぞ。

d-10929.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリッ。役場の裏を掘ってみ。お菓子が一杯入った箱が埋まっとるはずだぞ。

ドンマイ、ジンペイ(≧∇≦)ブハハハ! じぇい村長に言うからだ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

いつも読んでくれて、ありがとうございます♪
`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村




     

それが別の食べ物であってくれるといいな。

今日は寒いです。台所回りの大掃除をしました。
そして休憩したら…もう動きたくなくなりました(-∀-`; )
----*----*----*----*
金曜日のお話
d-10895.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!何か、たくさんそんなのを知ってそうだよねぇ。王子だもんね。

d-10897.jpg
(-。-;)えー何でさ。じぇい村長も言いふらしたいぞ。

d-10898.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-…(´`;) おっ?

d-10900.jpg
(○_○)…(納豆じゃね?納豆だよね…えっと、きんぞうは見たことないだけか?)

d-10901.jpg
Σ(- -ノ)ノ どわっ…食ってんじゃん!納豆って言っちゃったぞ。

d-10902.jpg
(・・)…何か、違う食べ物であってくれるといいなと思ったりする…(^-^;

取りあえず、グルメだと言う噂を広めるのはやめとこうっと(´∇`;)

昨日のお話
b-5963.jpg
(°◇°;) ゲッ 。お前、まだそれ持ってたのか。手に入ったぞじゃないぞ。ずっと持ってるやつだろ。

ご存知の方はご存知かと思いますが…フリマにアーサーが売ったカビの生えた服を、
ピータンが買って…じぇい村長に売ろうとしている物だ(-_-;)

b-5964.jpg
(-"-;)要らん。あ…何だ!要らんとゆうとろうが。やめろ…世話になってるお礼なら他のにしてくれ…

b-5966.jpg
ああーーーーー!手が…手が勝手に…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。要らないのに…。

ピータンのバカ(ノД`。)

b-5968.jpg
もう一回、売り出してやる。またピータンが買ったら、お説教してやらねば(*`^´)=3

本日
b-5971.jpg
(;´Д`)ありゃりゃ、クリスマスに遅くまで起きてたからだな。早く治してね。もうすぐカウントダウンだぞ。

表通りじゃ、タコリーナ隊長も風邪引いてるんだぁ(´ー`)┌

早く治していただけねば(o^-')b

いつも読んでくれて、ありがとうございます♪
`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


     

仕事の後の、クリスマスパーティ。

カランコロ~ン♪

タクミ先輩、メリークリスマス(^▽^)/今日、パーティいかない?

(;´Д`)えーーっ、行きたいけど、今日はおじさんが…byタクミ先輩

そうですか。そりゃ残念(。・"・。)ノ チャオ♪

仕事、仕事。

ベン様は大事なマウンテンバイクを整備できるお家を。
h-3175.jpg
本当は壁に自転車飾りたいんだろうけど…それは無理(^-^;

タイシ様…人気ラーメン屋の店長さんなんですってよ。
h-3218.jpg
お店は人気のパフェ専門店さんの斜め向かい。甘い匂いと豚骨の匂い…(;・∀・)微妙。

h-3215.jpg
ラーメン屋さんって、大抵はこんな感じじゃないっすかねσ(^_^;)
もっとオシャレなほうがよかったのかもだけど…申し訳ない。

ロデオ様…ミルク工場の経営者さん。
h-3223.jpg
ガラスの向こうから、工場内を見学できるのである。バターとか作れるらしいよ。
見た事のある「点検」文字(*′艸`) ビス缶詰工場のビス工場長が貸してくれましたとさ。

h-3228.jpg
ミルクは搾りたて。ロデオさんが自ら牛を飼育しております。

じゃ、タクミ先輩。帰ります。これからバニラ博士の所でパーティさd(゚-^*)
h-3268-1.jpg
到着。パーティするのは家を建てた時からの約束なのだ。

h-3269-1.jpg
おおっ。皆、もう来てる。博士、お招きありがとうね。

h-3273-1.jpg
博士の家は山の上だから、家に入る前につるんと…あさみさんも?((´∀`))ケラケラ

h-3275-1.jpg
飲んで食べて~♪はい、みんなで記念写真!MaryChristmas!!

さて…じぇい村長の相方もきっとパーティーでどんちゃんかな?

h-3279-1.jpg
(〇o〇;) おっ…何だタックン…お1人で…しかももう寝てるし(;´・ω・)

おいおい、寂しいなぁ(´ー`)┌フッ 

h-3282-1.jpg
ほい、じぇい村長からのプレゼントだ!明日鏡見て驚け(`∇´ )にょほほほ

ちゃんとしたプレゼントも置いていくよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつも読んでくれて、ありがとうございます♪
`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村




     

今年は完璧!サンタの代理の代理。

年賀状って今日までだったりしませんか^^;
全然できてませんわ(;'∀')
----*----*----*----*
クリスマスイブのお話
d-10830.jpg
(-。-;)もしかして…クリスマスプレゼントのつもりか?o(- -;*)ゞ あ、ありがとさん。

ハイドは何だかんだ言っても、仲良しだ( ´∀`)b♪

では、サンタクロース代理の代理…出動!
d-10843.jpg
(〃_ 〃)ゞ ユーカリさんもパート頑張ってな。はい、プレゼント(*^-^)

d-10861.jpg
(-_-)うむ。まあ、時々道に花を植えた事はあったが…おおむねいい子だったと認めよう。

d-10873.jpg
おう、メリークリスマス!どうよ、クリスマスは火星でもやりたくなる行事かい?

d-10880.jpg
d(゚-^*) 任せとけ。来年も来るさ。アップルちゃん…てつのかっちゅうじゃなくて良かった。

さて、裏通りにも行かないと。。。。゛(ノ‥)ノ 急げ、急げ。
b-4713.jpg
メリークリスマス(^-^)/ お前は良い子だったかな?よぉ~く考えて答えてみ。

うちの村長が良い奴なんっす…d(-_☆)…byピータン

良し!合格!(≧∇≦)ブハハハ!

b-4719.jpg
(〃_ 〃)ゞ そ、そう?まあ、みんなが楽しみにしてくれてるもんね。

b-4720.jpg
(-∀-`; )うん、分かったから、もうそろそろいいかな…もんじゃがめっちゃ待ってるもんで。

b-4726.jpg
おいおい、もう少し有難がれ(-"-;) 少しはサンタさんご苦労様とか言え。

b-4749.jpg
(*´艸`*)フフフ。お待たせしたな。ちょっと遅くなったから、外はオーロラ出てたよ。

d-10885.jpg
(-"-;)あっそ。そりゃ失礼しましたね。自分が思うほど、大した変わりはないと思うぞ。

口が見えるか見えないかだけだろ?お疲れさん、ジングル。

いつも読んでくれて、ありがとうございます♪
`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

クリスマスのアップルちゃんが心配

Merry Christmas🎄
こちらは何だか、暖かいクリスマスですよ。
----*----*----*----*
昨日のお話
d-10797.jpg
タコリーナちゃんはもしかして調査に来て初めてのクリスマスか?そりゃワクワクだな。

母船の皆も報告待って、浮かれ気分なんですよ…byタコリーナ隊長

そりゃ、サンタも気が抜けないな(≧∇≦)ブハハハ!

d-10799.jpg
(・∀・)おっ、ジンペイ君の良い子アピールは続いてるようだな。えっとね、クィーンの冠!

へえ…byジンペイ&ハムスケ

(;'∀')おいおい…日頃お世話になってるじぇい村長に、皆でプレゼントとか考えんのかい!

d-10800.jpg
どっか悪いんじゃないか?(。・_・。) クリスマスくらいで大袈裟な。

d-10802.jpg
でっかい妹だな(*´艸`*)クスッ。

d-10807.jpg
(´゚艸゚)∴ブッ ((´∀`))ゲラゲラ ダル君が…すっぽりスイカの中(≧∇≦)ブハハハ!

本日…サンタがくるまで、ワクワクだな。
d-10817.jpg
(-"-;)サンタは夜遅くに来るから、十分間に合うぞ。今用意しろ、すぐ!

でないと、お前、結局忘れて今日履いてた靴下壁に吊るしそうだもん。

d-10821.jpg
おれんじ村にくるサンタは、どえらい歓迎をされるようだな(ノ∀`)お茶出してくれ あげるといいぞ。

d-10824.jpg
まっ、そこそこ伝わってるだろ。また引っ越すとか言わなかったら、バッチリ届く d(・∀・*)♪゚+.゚

d-10825.jpg
(´∀`*)暖かいな。こりゃサンタさんも喜ぶぞ。お前は優しい子だ・゚・(ノД`;)・゚・

ニュータウンの家に、ごっそり貯金してるとは思えん(´ー`)┌フッ

d-10827.jpg
・・・(‐‐).。oO「てつのかっちゅう」…着るんかな…(;'∀')

何だか心配(-"-;)

いつも読んでくれて、ありがとうございます♪
`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村




     

リリィさんの絵画教室…大盛況!

こんばんは。お休み前の夜更かし更新でございます(^-^;
----*----*----*----*
カランコロ~ン♪ 
最近日報の写真貼りができずにいます、じぇい社員でござい。

いいわよ別に。できる時にやってくれれば…byタクミ先輩

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ 先輩は、意外と優しいのね…。

では…優しい笑顔の下に、牙を研ぎ澄ましたあの方の家を…。
h-3133.jpg
(・・;)は、はい…リリィさんは本当は怖いのである。ドクターえるくらい怖いのだ。

リリィさんは絵画教室を開きたいんだそうです。(*´∀`).。o○(作家は諦めたのかな)
h-3137.jpg
まだ狭いので、部屋の半分を汚しても大丈夫ゾーンで、小さな教室という事にしました。

h-3139.jpg
奥の部屋はリリィさんのプライベート部屋。絶対に入れてくれません(-∀-`; )

h-3142.jpg
テラスに置かれたカンバスは、リリィさんが制作するためのもの。

じゃあ、せっかくだから、絵画教室を覗きに行ってきますよ。
ピータンが、行くって言ってたし(*′艸‘)

h-3190.jpg
こんばんは(*゚▽゚)ノ おお、他にも生徒さんが来てるじゃん。皆、ベレー帽って…(´ー`)┌フッ

ヾ(´▽`*)ゝそれじゃ、授業の始まりだぞぉ。

h-3194-1.jpg
(*゚▽゚)おっ、意外だな。筋トレのこと以外は不器用さんかと思ったぞ。

よし、ここはあたくしが、モデルになってやろう。
h-3199-1.jpg
ささ、描くがいいぞ。

h-3201-1
遠慮せずに、どんなポーズがいいか言ってみ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

絵画教室…大盛況!(*´艸`*)

いつも読んでくれて、ありがとうございます♪
`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村





     

冬至の日は足元に注意。

もうすぐクリスマスなので、歩いていると、あちこちの家の窓に、
サンタクロースがよじ登ぼろうとしてます(*′艸`)
夜は綺麗なんでしょうね。
----*----*----*----*
今日は冬至!真っ暗ですよ。
b-4638.jpg
だな。変な感じだが、面白いから、何度もおはよう~って言いたくなるな((´∀`))ケラケラ

雪明りとは言え…
b-4630.jpg
うわぁあああっ!あっぶねぇ~…雪玉が先に落ちたから分かったものの…落ちるところだった(;´Д`)

b-4628.jpg
〃(*o´∪`)o〃何?運命の出会いってか?

b-4629.jpg
( ̄∇ ̄*)ゞき、期待しちゃうぅ~。

d-10764.jpg
(`0´)ノ オウ!足元気をつけろよ。じぇい村長なんか、さっき池に落ちかけたぞ(-"-;)

今日は特別なお風呂に入るといいらしいな。
d-10779.jpg
((´∀`*))ワカメ風呂ってミネラルたっぷりそうだな。でも、気持ち悪そうだ。

d-10780.jpg
モジモジ(。_。*)))あん♪王子ったら…って、うちの風呂にそんな事せんでいいわ!

ゆずだし。ゆず!(ノ∀`)

d-10791.jpg
うむ、さすがしずちゃん。で、一人だと柚子風呂も勿体ないとおもわんかね?

ケントも入りますよ…byしずちゃん

(〃_ 〃)ゞそ、そうだった…(-"-;)ちぇっ。しずちゃんはちっとも家に呼んでくれんな…。

d-10773.jpg
出ないからな…で、何だ?何かおもろい事を言うんだろうな(・∀・)ニヤニヤ

d-10774.jpg
(ノ^∇^)ノ わーーー!こっぱずかしいぃいい!!(≧∇≦)ブハハハ!

ハム君だって、たまにはキザな事を言いたい…(`∇´ )にょほほほ

いつも読んでくれて、ありがとうございます♪
`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
気が向きましたら、ぽちっとお願いしします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

     

ジンペイ君の、巻き返し作戦

大掃除という名の掃除をしなきゃいけませんかね(^-^;
使わない物を捨てる、いい機会ですけどね(*′艸‘)
----*----*----*----*
土曜日のお話し
b-4845.jpg
( ̄0 ̄)おお、ほこりの中に、1ベルくらい落っこちてるかもしれんな。

どうしても欲しい本があるアデちゃん…いやな予感。
b-4851.jpg
(-∀-`; )ああ…そうか。仕方がないな。で、何を売ってくれる?

b-4852.jpg
σ(^_^;)アセアセ... どうしても使わないんだな、ピクニックテーブル。じぇい村長も要らんのだが…。

これも村長の仕事と思って、ええい、買わせていただこう!高い気がするけど。

昨日のお話し
d-10741.jpg
( -_-)フッ。大丈夫だ。毎晩聞こえてくる、ノリノリで歌うお前の声は、十分大きい。

d-10742.jpg
何だ、しずちゃんに罰当番でもやらされてるのか?((´∀`*))ヶラヶラ 何やったんだお前。

d-10743.jpg
お雑煮かぁ。食いてぇーーー(≧∇≦) 晩御飯、お雑煮にするかあぁ。

本日
d-10755.jpg
(-"-;)聞こえません。

d-10756.jpg
(ノ゚⊿゚)ノあら、びっくり。どうしたのさ。

d-10757.jpg
(´゚艸゚)∴ブッ…引っ越すとか言ったから、サンタこないかも…って事でいい子アピールだな?

大丈夫、大丈夫。じぇい村長にアピールするお前の判断は正しいぞd(>_< )Good!!

d-10758.jpg
(-∀-`; )ああ~はいはい。側に居てちょうだい。

また、一緒にリンゴチャーハン作ろうねぇ。

いつも読んでくれて、ありがとうございます♪
`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村









お引越ししてきました

じぇい

Author:じぇい
このイラストはホノミカさんから頂きました。

ご挨拶

ご訪問、ありがとうございます。

初めましての方は、ブログについてをお読み頂けると幸いです。

夢番地

おれんじ村         2C00-0017-680F

play style

おれんじ村…リアルタイム村

カテゴリ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンドについて

募集はしていません。

最新記事

最新コメント

リンク

気が向きましたら、ぽちっとお願いします。

月別アーカイブ

*注

当ブログの画像、文章の無断転載等、ご遠慮ください。

FC2カウンター