たまには、村長の思い出話

夜更かし中なのでござる(*゚ー゚*)

カテゴリーに”思い出語り”と言うのがありまして、引っ越して行った子たちを、

思い出してみると言う記事があるのですが…つらつらと、過去のスクショを見てましたら、

あたくしの色々も何だか思い出しまして…ちょっと失礼して…書きます(。--)ノハイ。

----*----*----*----*

じぇい村長は2013年の7月におれんじ村にやってきました。

HNI_0023.jpg

気づいたら、真っ黒で…何でこうなったか分からず…中の人が黒いから?ってチラッと思った(笑)


どうしたら色白さんになるのか…沢山のブロガー様のお陰で、レモンパックを買った。


以後、帽子、もしくは常にパックは欠かさない+.d(・∀・*)♪゚+.゚


a-9.jpg

美味しいさくらんぼを採ろうとして、めっちゃ驚いた…初めて木が枯れた。

髪が緑ですな。ドクターえるじゃないよ、村長だぞd(^0^)b


a-295.jpg

(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー。じぇい村長…若かった…(笑)髪型変えるの、楽しかったんだろうな。

a-1288.jpg

金髪にも挑戦してた。この頃はまだ、釣り倶楽部はない。


初めてのクリスマス。どうやら村長の髪は茶色っぽくなっている。

a-2387.jpg

どうやれば顔が皆さまのようにハマるのか…この時はまだ知らない村長だった(;'∀')

何とか穴に顔を合わせて撮る…だから笑顔とかできなかった(ノД`。)ホロリ

(コメントにて教えて頂き、その後バンバンハマる)

しずちゃんが教えてくれるって事に、ずっと後になって気づいたものだ(゚-゚*)(。。*)ウンウン


a-2369.jpg

まさかのトナカイ登場で、住民へのプレゼントはこいつが用意すると知る(`ロ´;)!


a-2405.jpg

全員の家の傍に、プレゼントを置いて回ったじぇい村長の気持ちは…ピュアだった(。-_-。)ポッ

無駄になったけどなヽ(`⌒´メ)ノ


それから髪色は紺色に決まった。

b-8086.jpg

頑張って広場の芝生描いた…っていう写真かな。花が描けず、丸で誤魔化す(*′艸`)


そして、2014年7月

b-9010.jpg

この夏はこれで行くと、水色、おかっぱ頭にする。


そして現在に至る…そろそろ変えちゃう?(≧∇≦)ブハハハ!


昔のファイル見てたら、ピータンとベンチに座ってるのがあって…(*´∀`).。o○

また座りたいなぁ…と思った。


あと、やっぱタックンカムバックだわ(-∀-`; )


村長の思い出話に付き合ってくださって、ありがとうございます♪

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

村長…撃沈。

あら…三連休ですね(*′艸`)

昨日、お月見だからとお団子を買ってきて、月も見ずに団子だけ食べてしまったYo!

----*----*----*----*

昨日のお話…昨日はお月見。

e-5850.jpg

しずちゃんのくれる月見団子も食べれたらいいのに…ゴニョゴニョ


e-5868.jpg

どれって…じゃあバンジージャンプ!(そんなやりたくないけど…)


e-5869.jpg

(〇o〇;) えっ!?


e-5870.jpg

あ、アップルちゃん、バンジーやった事あるのか!?


あるよぉ~…byアップル


コホン!o(-"-;)因みに、アタシも一度だけあるわ…byバズレー


∑((((((゚д゚;ノ)ノえぇえええ!


e-5846.jpg

へえ。アップルちゃん元気なかったんか?なら分けてやれ、分けてやれ(*′艸`)


そんな、思わぬ元気を貰ったアップルちゃんが―。

e-5848.jpg

えっ?何?お月見パーティーとかあんの?


予定はないけど、誰かやってるかもしれないでしょ?…byアップル


(。--)ノはい…誰かやってたら、村長も誘ってくれ。


本日…昨日、ノリと勢いで引っ越す、ああ引っ越せ!となったハム君を探す。

e-5876.jpg

(-"-;)う、うむ…(な、何か腹立つ…敗北感)


あ、あれは本意ではなかった…と思う…(ささやかな抵抗の…と思う)


e-5877.jpg

C=(^◇^ ; ホッ!そっか…あ、いや(*`^´)お、お前があれは勢いだったって言うなら…。


(。・_・。)そうでもないぞ…byハムスケ


(;`皿´)ギリギリ…い、居てください…もうちょっと…(ノд-。)撃沈。


裏通りの一泊500ベルのキャンプ場にまたお客。

du-5290.jpg

前回はロックガンガンでもちっさい女の子だったが、今日はマジででっかい恐い(>_<)


か、甲冑着てるやん…(-_-;)


du-5291.jpg

( ▽|||)あ? 



いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

ルンルンしながら言うから、つい…。

なぁんか蚊が一匹いる気がします(-"-;)やだわ。

----*----*----*----*

昨日のお話…ハム君が例のクイズを出してきた。

e-5836.jpg

(-_-#)ピキッ えーーい黙れ小僧!


e-5842.jpg

三回!パジャマは三回しか言っとらん!今、止めたから三回!


(*`^´)=3あー、すっとした。何度やっても不正解っつーんだもん。


フリリンから手紙が来てた。

du-5247.jpg

(*′艸`)一緒にピンクのチューリップがついてた。育てたんだな…。


ハッ!(`ロ´;)フリリンの家の周りにチューリップは無い…どこのを摘んだんだ、あいつ。


e-5815.jpg

(*゚▽゚*)おっ、おれんじ色は初めて着るじゃん。結構いいぞ。


(*´∀`).。o○でも、やっぱハッキリした色のが似あうかなぁ。


本日はお月見…らしい。

e-5849.jpg

らしいね。月見団子くれるんでしょ?毎年ありがとね。


ただ…でっかいんだなあσ(^_^;)

あたしんちはテーブルの上に置けるくらいのが…あ、すんません。


しずちゃんに、軽く睨まれて、逃げるように広場を離れたら…


きんぞう君とハム君が楽しい話を終えたばかりのようで、ルンルンしてた。

また出遅れた(T△T) でも話しかけてみた。

e-5851.jpg

(o!o;)なっ…なに?


e-5852.jpg

(-"-;)貴様、ルンルンの勢いで何言ってんだ?後ろもルンルンうるさいぞ(;`皿´)


ああ、そうですか。はいはい、そんなに出たいならどうぞ出なさい(*`^´)ふん。


e-5866.jpg

(´;ω;`)ウッ…楽しそうに卒業するとか言うから、ああそうしろって言ってもうたぁ!


 ゜*。(*´Д`)。*°どうしよう、バズレーさん。


(-。ー;)どうしようって…もう一度ちゃんと話しなさいよ…byバズレー


e-5855.jpg

本当にそれでいいのか!ハムスケぇえええ!(o゚□゚)o≪≪≪


。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。誰か奴を止めてくれぇ。


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

どっちでもいい髪型バトル

お天気がすっきりしませんなぁ…(;^ω^)

どんよりで、少し風がある感じは嫌いではないのですけども(^▽^)

----*----*----*----*

昨日のお話。

du-5222.jpg

どうもせんよ。だが、その夢にはちょっと興味あるぞ(-_-)


何パン?( ̄▽ ̄)


夜、珍しくシベさんが村長の家の近くをウロウロしてた。

e-5792.jpg

(〃_ 〃)ゞ そんなあなた…いくら村長が心配だからって…


e-5793.jpg

(°◇°;) えっ!?や、やっぱり?あたしもこの前ピータンの家の裏で落ちたぞ!


ι(`ロ´)ノ徹底的に、見回ってくれたまえ。


本日

e-5802.jpg

( ̄0 ̄)おお!元気になったか。良かったな。お礼は要らんからな。ああ、気にするな(^○^)


( ̄▽ ̄)その代わり、おばぁ様に今月分の返済待ってくれって言ってくれ。


e-5806.jpg

(ノ゚⊿゚)ノあら、驚いた。おっちゃん何やってんのさ。何か貰えるバッジあったっけ?

もう、ほとんどが無理っぽいと思うんだが…。


e-5809.jpg

ヾ(〃^◇^)ノわぁ~!さっき要らん♣を抜いたからかぁ!!

こんなんあったか!


裏通りに行ったら、ブンさんとアンソニー王子が立ち話をしてた♪

e-5235.jpg

(;´Д`)えーーっ…(話しかけなきゃよかった…)


ブンさんの髪型、イマイチよう分からんし、白馬王子はタテガミでいいんだろうけど…。


ここは後々いじけそうだから、白馬王子で!

e-5236.jpg

(;^ω^)あ、いやまぁ…。


e-5238.jpg

(´ー`)地味に凹んでるやん、ブンさん。


あたしに言わせりゃ、どっちの髪型がカッコイイかなんて話する方がお子ちゃまだ(-"-;)


e-5811.jpg

なぁ…何でみんなで楽しそうに鼻歌歌ってんの?なぁ…(T△T)教えてくれ。


二組が近くで話をしてて…乗り遅れてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

ドングリ君が何か切ない。

今日は曇り空で、午前中にざっと雨がありました。買い物に出てる時(-_-;)

少し涼しいです。

----*----*----*----*

昨日のお話。ドングリ君が焦ってた。

du-5198.jpg

何でみんな、物を借りたらすぐに返さないかな(-"-;)


多分、リチャード君は怒ってないだろ。向こうも結構ぼんやりさんだ。


du-5200.jpg

君等、洋服とか家具とか、まぁよく貸し借りするよな。


du-5201.jpg

(。・・)お前にそう言われるドングリ君って…何か切ない。


e-5768.jpg

そだねぇ。やっぱ夜更かしはダメだねぇ、多分…(*′艸`)


だけど、今夜は―ダル君とクラブ444に行くんだい♪

e-5769.jpg

夜更かし、夜更かし(*゚▽゚ノノジャンジャンジャン♪これで明日はお肌ボロボロ?


本日

du-5223.jpg

(´`;) 何で?同じウサギ族なんだから、話しやすかろうに。


ま、向こうは月帝国のウサギだけど…(ノ∀`)


du-5224.jpg

( ̄。 ̄)ホーーォ。そこは、男のお前が話題みつけて盛り上げにゃいかんだろ。


付き合い方より、話題だ、話題(`0´)ノ

du-5225.jpg

(д¬;)まぁ…試してみな。嵌れば盛り上がるだろう。よし、アドバイスしてやる。


これからのアイドルはドッジボールくらいできなきゃ…って言えd(・∀・*)


e-5779.jpg

うむ、今日も薬飲んでおとなしとけ。またお粥持って来てやる。


e-5780.jpg

朝からお天気雨だったけど…雨が上がったら綺麗な虹がでた。久々に見たな。


で、サリーさんどこ行ったんだろ(^-^;


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

バズレーさん、やる気をアピール

こんにちは。時々書いております。この文言(*゚ー゚*)

おれんじ村の夢を見てくださった皆様ありがとうございます。お名前のわかる方は、

お礼の意味を込めて、夢見返しさせて頂いてます<(_ _)>

----*----*----*----*

本日…裏通りにローランさんが来てた。どれ、話のひとつも聞いてみよう。

du-5196.jpg

(-_-)うむ。確かにたまに珍しいのを敷いてくれるが…。


背中の壁紙らしき物は、一つはグレースっぽいし、後は服の柄…っぽいが...。


わたし、すいたな、おなか…byローラン


( ̄▽ ̄)はは


e-5751.jpg

構わんが、あと数歩ジョギングしたら、お前んちだとは思わんかったのか?


アクエ○◇▽しかないぞ。ポ○リは、じぇい村長飲めんのだ。


e-5754.jpg

状況は知らんが、例え話でも、お前は一人でいい(* ̄  ̄)b 


やる気はないが、色々付き合いはいいバズレーさんが…

e-5759.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!?ゲーム?何のゲーム?3DS?シュパっとドンッ?(知らんけど)


当然(;'∀')かくれんぼです。

e-5762.jpg

どうしたんだろう。やる気ないよなぁ…って誰かに言われたんかな…。


再び裏通り…

du-5206.jpg

うむ(-_-) 裏通りには公共事業の実績が少ないような気がしてな。


du-5207.jpg

<(`^´)>おう。何かしら造るわ。何かしら…な。誰か藤棚ゆうてくれんかな。


散策してたら、ペチカちゃんがキャンプ場の前で顔を歪めてた。

du-5208.jpg

何だ。えらくガンガンに音楽掛けてんな。いいけどさ…パンク?ヘビメタ?


時々、音楽に合わせて掛け声が聞こえるらしい。


アタイ、何か怖いよ。ちょっと見てきてよ…byペチカ


えー(;´Д`)何かすごくでっかい、強面のキャンパーだったらやだなぁ。


du-5209.jpg

(´゚艸゚)∴ブッ うわっ、ちっせっ!


(*′艸`)ププ、ゆっくりしてけ。周りに家ないから、ガンガンやっちゃってぇ。


e-5758.jpg

(^∇^)アハハハハ! じぇい村長もよくぶつける。小指痛いよねぇ。


気を付けて( ̄ー ̄)


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

怒れるアイドル。

広島カープ優勝おめでとうございます。25年ぶり。今でこそ我が阪神は、

万年最下位とは言われなくなったけど、ニュースで泣いてる人みて、分かるわぁ…と(;^ω^)

あ、虎さんは、CSももう…ヽ( ´ー)ノ フッ

----*----*----*----*

村長の誕生日に、チビキザもちゃんとおめでとうを言ってくれた。

e-5695.jpg

(*^.^*)そうか。村長はお前にとって、やっぱ大切なんだな。よしよし。


本日…だが、思い出した…。

e-5701.jpg

大切な人が思いを繋いだカート…こいつはとうとう何処かへやったのだ。


(-"-;)よかろう…お前の扱いを、見直す。


e-5705.jpg

(*゚▽゚)ノあ、あたしも!100均で2冊束になってたりすると、なんか買っちゃう。

使うあてはないんだけど(-∀-`; )


サリーさんは、たぶん「おれんじ村のゆかいな仲間たち」を書くため(*′艸`)


e-5712.jpg

(´∀`*)あああれねぇ。でも猫除けだぞ?狼関係ないじゃん。


ありゃぁ、あまり意味はないらしいからな…byシベリア


なるほど(* ̄  ̄) 


e-5715.jpg

(´`;) ?はい?


e-5716.jpg

(°◇°;) えっ?微妙って…どういう事?全然、お気づきじゃないんですけども。


e-5717.jpg

∑('◇'*)エェッ!?まじで?何でだろ…まだちゃんと挨拶とかしてないのかな。


(´ー`)┌ピータン戻って、結構経つが…喧嘩って事はないよな?


こりゃイカンぞ(;`O´) 


きんぞう君の具合が悪いらしい。

e-5721.jpg

はい、病院行こうか。お前はよく風邪ひくなぁ(ノ∀`)


さて、裏通りにいくついでに、署名もらってこようε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


集まったよぉ~!裏通りの連中が書いてくれたぞ。

e-5735.jpg

(〇o〇;) えっ!ほんと?ヽ(*´∀`)ノありがとう♪何に使うのさ(≧∇≦)ブハハハ!


ちゃんと飾るよ。


( ̄▽ ̄)何でか…シベさんとはそう絡んでないのに、結構仲良しな気がする。


数分後…アップルちゃんがめっちゃ怒ってた。

e-5729.jpg

(゚Д゚;)な、何?アンタがそんな大声で怒るとか珍しいやん。


(*`^´)=3何にしろ、アンタをそんなに怒らせるような事言ったのは誰だ!?

あたしが、村長の権限で、ガツンと文句言ってやる。誰だ?


ホント!?言ってやって、言ってやって!…byアップル

e-5732.jpg

あー…( ▽|||)シベさんか…。(-∀-`; )アップルちゃんの圧力が…。


えっと、シベさんも何やら落ち込んでるんだが…。


何でだろ…シベさんだけが悪いとは思えなくなて来た(・"・;)


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとおお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

お出かけ後編…これが、あたし達の野球だ!?

予約で土曜日の更新…って事にしようとしてます(-∀-`; )カレンダー埋まる(^-^;

----*----*----*----*

とび森♣ハピ森♥まったり~の♪ のおばぁの村で畑仕事をした後-。

プルプルプル☎…がちゃ…「じぇいちゃん、野球やらない?」誘われた。


こい村長のせんとらる村は、4つのエリアがある。鯉さん、虎さん、燕さんと兎さん。

e-5620-1.jpg

あたしゃ、一応虎ファン。やる気満々のマイユニで乗り込む。縦じまってだけ(笑)


今期、優勝が目の前のカープ女子に勝つためにはゴメス!

e-5623-2.jpg

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!助っ人ぉおお、何故留守かぁ!


仕方がない。勝負だ。試合は村営球場で。ぷれっ!

e-5628-3.jpg

行くぞ、まずは110キロのストレートを打ってみろ!


こいちゃん「楽勝!」かっきーーーん!

e-5626-4.jpg

お、斧で打つやつ(゚Д゚;) わーーーっ、フライだ、追えぇええ!


e-5633-5.jpg

オーライ…オーライ( ̄▽ ̄) 外野の芝が走りやすい。


e-5629-6.jpg

うぉおおお!レーザービーム!逸れた!こいちゃんセーフd(^0^)b


(*`^´)=3ふん。おのれ…優勝間近で調子づいとるなぁ?


仕方がない。これだけは出したくなかったんだが…( -_-)フッ

e-5632-7.jpg

打ってみろ、180キロ越えの、超魔球!どわぁーーーー!


こいちゃん、空振り(o^-')b へへんだ。チェンジ♪チェンジ♪


打つ!(`0´)ノ オウ! こいちゃん投げました!

e-5635-8.jpg

来た!(°◇°;) ゲッ …は、8キロぉ!?超スローボールにじぇい選手空回り。


<(ToT)> シマッタァ!技巧派か!と思ったら、えらい気合いの投球!


こいちゃん、渾身の300キロ(妄想ってすげぇ)!!

e-5637-9.jpg

(。・`Д・´)うぉおおおおおお!!振っとけぇえええ!


e-5638-10.jpg

(・・)あ…。


e-5639-11.jpg

あ、当たった…(゚Д゚;) は、走ろう、めっちゃ走ろう!


e-5640-12.jpg

調子に乗って2周してもうたけど…せんとらる村営球場では2点くれるらしい(*′艸`)フフ


勝たせてもらったd(>_< ) やったよ虎党エリアのみんな。

明日から、みんな虎ユニ着てね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


せんとらる村のレイチェルさんはさっそく虎ユニ着たらしいよ…( ̄ー ̄)ニヤリ


e-5643.jpg

帰りに、虎エリアのリーダーかげとら先輩が作ったユニを買った。

これでもう、ただの縦じまユニとおさらばだ(*゚▽゚)ノ


昨日阪神が勝ってればなぁ(-∀-`; )ホームで胴上げ見たかったよねぇ。


こいちゃん村長、ありがとう。また勝負しようね。楽しかったです♪


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

今日は何の日?村長の日だ!

本日は…救急の日。菊の節句、重陽の節句。ロールケーキの日。カーネルおじさんの誕生日。etc。

重陽の節句って何だ…(*゚▽゚*)

「奇数は陽の数であり、陽数の極みである9が重なる事からたいへんめでたい日とされ、

長寿を願って、菊を飾り、酒を飲んで祝った」そうです(by Google先生)

----*----*----*----*

そんな…めでたいとされる本日…(ノ∀`)なんと、じぇい村長も誕生日。

e-5661.jpg

(*゚▽゚*)あ、来た来た。やっぱりアンタが来てくれたな♪


あたしは、昨日ちゃんと着替えて寝たから…ふふ、ばっちりパーティ使用だぞ。

e-5662.jpg

(人´∀`).☆.。.:*・°あん、ありがとうぉ!


( ̄∇ ̄*)わっ、バズレーさんが来てくれてる♬


e-5667.jpg

今日引っ越すとか言ったその口からでる、大親友(・m・ )信じていいんだろうか。


e-5670.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ダル君が!?それは楽しみだ。


ア、アタイも手伝ったんだよ!苺をのっけたの…byアップル


d(゚-^*) ナイス、アップル!ありがとね。

e-5673.jpg

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそう?何で?


e-5674.jpg

(。・・)そうでもないぞ。でも、カーネルおじさんと同じなんだって。


ケ○タッキー行ったら、同じ誕生日の人には特別サービス!って無いかなといつも思う。

9月は誕生祭!ってざっくり皆にサービスだもん^^;


e-5678.jpg

プレゼントは、バースデーキャンドル。これキャンディーかと思ってた。

初めて貰った。ありがとね、みんな。


ポストには、弟分から―。

e-5691.jpg

(ノ∀`)キンニクはもりもりせんし、筋肉仲間言うな。


おーいピータン!!手紙ありがとな。プレゼントまで付けてくれて、嬉しいぞ。

e-5682.jpg

・゚・(ノД`;)・゚・ぴぃいいいいたぁあああーーーん!!大好きだぞぉ。


そんなめでたい日に―

e-5679.jpg

くっぉぉおおお、誰だこらっ!ヽ(`⌒´メ)ノあーーー!


また一年…楽しい村が続きますように…いや、ちょっと不安だわ(-"-;)


因みに…ちょぴり早くパーティしてくれた裏通りでは―

du-4986.jpg

彼等がお祝いしてくれました♪バースデーボードを貰った。


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

お出かけ…畑仕事は楽しい。

9月になったら遊びに来んさい…と言ってた「おばぁ」の村に行ってきた。

ブログで仲良くして頂いてます とび森♣ハピ森♥まったり~の♪ の、

ゆんたく村の「おばぁ」のところです。

----*----*----*----*

9月某日…って、昨日だけど。

e-5554.jpg

偶然、ゆんたく村に行くんだと言う、まいこちゃんと一緒に駅に降りた(笑)


e-5555.jpg

おばぁ~!来たよぉ!会いたかったよぉ~!ヽ(*´∀`)ノ(もう、孫の気分)


しかし、甘くはないのが、おばぁ。(-_☆)む、ピコハン!

e-5558.jpg

やーっ!ピコハン忘れたから、網で応戦じゃ!「よお来た!」と殴り掛かるおばぁ。


e-5559.jpg

あっ! 嘘でしょ。こんな並んでたらハニワとかかと思うじゃん(T△T)


どうやら、全部ヤバイ星印らしい。おばぁ…こえぇぞ。


で、連れていかれた、誓いのベルの前…誓うかと問われ…悩んだ末に…

e-5578.jpg

おばぁの老後を見守ることを誓うから…( ̄▽ ̄)おばぁの遺産をくれと言ってみた。


ならば、遺産になるだろう、おばぁの自慢の畑に案内してやろう…って事で。


e-5586.jpg

おばぁの畑にやってきた。おばぁは沢山畑(土地…あ、いや)を持ってる。

採れたての野菜は旨いらしいから、収穫。


た~んと持っていきんさ~い…と言ってくれたので、ちょぴりお手伝い。

e-5591.jpg

ハウスものもある。じぇい村長、慣れない機械で野菜を収穫。がががが…。


時給3ベルで、ハニワを雇ってるおばぁ。ハニワは時給に不満なのかブーブー言ってた。


次は赤かぶ畑。

e-5597.jpg

機械の扱いに慣れる頃…おばぁは、本気で「働け」と言い出した(≧∇≦)ブハハハ!


でも、おばぁの自慢は、ネギ!甘いんだぞぉ。さあ、収穫だ!


( ̄0 ̄)/ いくぞ!

e-5571.jpg

あーーー!待って、待ってぇ~、おばぁあああ!


油断すると、こんな所の星印さえ落ちる。(;`O´) なんてこった。


e-5607.jpg

村の長でさえ…(´゚艸゚)∴ブッ おばぁ…派手に滑ってるけど…あかん、笑いが…クック


e-5616.jpg

これが自慢のブランドネギ。きっちりと生える、いいネギ(^^♪


おばぁ、また手伝いにくるねぇ。野菜、美味しかったよぉ。

ポッケ一杯の美味しい果物と、あと…こんなお土産も貰った。

e-5648.jpg

手に余るドットライナー、黄色・青・赤!おばぁ、手に余るんだってば(≧∇≦)ブハハハ!

そんな悪戯心満載のおばぁが大好きだ♪


リメイクできるの知らんかった。揃うと可愛く見えてヤバイ(笑)


この後、じぇい村長は野球をしに行くのだが…それはまた別のお話し…(*′艸`)クスッ

お出かけ記事初!(o‥o)/ 前後編。


ayanonさん、楽しかったです。ありがとうございました。


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

お引越ししてきました

じぇい

Author:じぇい

ご挨拶

ご訪問、ありがとうございます。

初めましての方は、ブログについてをお読み頂けると幸いです。

夢番地

おれんじ村         2C00-0017-680F

play style

おれんじ村…リアルタイム村

カテゴリ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンドについて

ブログ上では基本募集してません。

最新記事

最新コメント

リンク

気が向きましたら、ぽちっとお願いします。

月別アーカイブ

*注

当ブログの画像、文章の無断転載等、ご遠慮ください。

FC2カウンター