世渡り上手とゴマすり上手

こんにちは。今日も暑いですね。水分摂ると汗が出るし、摂らないと脱水症状起こすかも

しれないし・・・(-_-)困ったもんだ(笑)

----*----*----*----*

ここ数日間のお話(笑)

ue-3014.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!?そうなん?。。。o(゚^ ゚)ウーンまあ…そう言うなら…。


(;´・ω・)でもさ、でもさ…もう少しゆっくり考えてみてな?


表通りに家を建てた奴がいるって言ったと思いますが…。

f-6568.jpg

(-"-;)こんなかわゆい女子に対して、ボウズとか失敬な。セクハラだι(`ロ´)ノ


オートキャンプ場でドクターえるに勧誘されたらしい。(´`;) 余程気が合ったんだろうか。


裏通りの新参者の様子もちょっと見に行こう。

ue-3019.jpg

うわっ!∑(゜∀゜) 御庭戦隊3号が来てる。これ、スナイルさんの初期部屋っすか。


ue-3020.jpg

(((((・・;)ゾゾゾ や、やめろ!その顔色で言われると呪われる気がするわ!


ue-3021.jpg

わーーーっ!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ぼふっ・・・ってやりたい(-"-;)ガマンガマン


にしても、3号め・・・( ̄ー ̄)御庭番の仕事だからか…遊びに来るの早くね?

ue-3024.jpg

お前、そんな仲良くなるの上手かったっけ?さすが御庭番だな。


ue-3025.jpg

青白くてもゴリラは強そうだもんな…(-"-;)お前、世渡りうめぇな。


ue-3023.jpg

でもって、後ろからのゾワゾワが止まらん・・・。


あのさ、ドクターえるの健康診断、絶対受ける事!これ村長命令な。


翌日・・・ドクターと繋がってるらしいダイクおじさんに…

f-6592.jpg

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘお引越し祝いと、これから宜しく(ドクターえるに宜しく)ってことで…。


f-6593.jpg

( ̄▽ ̄)おう。何か…や、優しそうだぞ…。


(*′艸`)ププ ゴマはすっとくもんだ。


じぇいちゃんはゴマすり上手さんだねぇ~…と3号が言ったとか言わなかったとか・・・(;^ω^)


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

ただいまです。

こんにちは(*'▽') ただいまです( ̄∇ ̄*)ゞ


諸事情と言うのが・・・お知らせ記事の写真のように、雨模様などんより事情だったのですが…


で、用事はもういいのかい?…byダルマン

f-6577.jpg

うん。ほっとできる結果だったからね。心も晴天さd(>_< )


と、言うわけで、じぇい村長はまたおれんじ村のドタバタを綴りまする(*′艸`)フフ


今日はただいまのお知らせ・・・(*^.^*)


また、宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

お知らせ。

おはようございます。予約投稿にて更新しています。

Twitterでは昨日ツイートしましたが…。


諸事情により、本日より週明けくらいまで、ブログをお休みさせて頂きます<(_ _)>


f-6277.jpg


また、来週には更新できると思います。その時まで(o´ω'o)ノ


(この記事に関しては、コメント欄を閉鎖させて頂いてます)







     

新しい住民さんがやってきた。

こんにちは('ω')ノ今日もお暑ぅございます。

でも、風が少しだけあるのが救いよね(^○^)

----*----*----*----*

昨日のお話

f-6542.jpg

おっ、食べに行くかい?ニュータウンまで。


後で行くことに決定。今夜はぶっかけソバ。でもタクミ先輩にみつかったらどうしよう(-∀-`; )

最近、出勤していない(*′艸`)へへへ


今日はバズレーさんちに集合。

f-6551.jpg

(*・з・)おっ、早いな。お土産持ってきたよ。スイカ!後で食べよう♪


f-6552.jpg

よぉしd(^0^)b 勝負しようぜ。


f-6553.jpg

( ̄▽ ̄)大丈夫だ。バズレーさんはそんなちっさい事は言わん。遊ぶぞ!


f-6554.jpg

おお!ピータン!お前、上手くなったな(≧∇≦)ブハハハ! 


散々遊んだあと、裏通りへ行くと…

ue-2989.jpg

うわっ!フリリンの家の跡地をだれか買ってる。やばい…怖い子や…。


本日

ue-2992.jpg

(n*´ω`*n)う~んとね…いや、大したことじゃないが…クロさんがさ…


ue-2993.jpg

(-_-)…と言ってたんだが…ま、いいか。また大げさに言ってるんだろ…。


(* ̄  ̄)b何でもない。グミちゃん。呼び止めて悪かったね。


そうだ…越してきてるはずだ。怖いよぉ(ノ_・。)


ue-3003.jpg

ヽ(*>□<*)ノぎゃーっ! ゴリラ…か、顔色の悪いゴリラ…病弱なんやろか…

そんで、キザ口調…


何より…知ってる方は知ってると思うけど…(中の人が)お猿が嫌い…。

その流れで、ゴリラも避けてきた…。


(゚O゚;アッ!でも、今はなき知り合いの村では、スナイルさんはダンスが得意だった…な。


仲良くなれるだろうか。


f-6559.jpg

そして、まぁびっくり…(ノ゚⊿゚)ノおよっ? 誰かが家を建てた…表通りに。


さて、どなたかな?


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

ハム君とドクターえる。

こんばんは。全英オープン見ながら夜更かし中でござる\_ヘ(Д`*)カチャカチャ

土曜日は花火大会に行ってきました🎇 暑かった。

学生さんは夏休みですかね。宿題諸々あるでしょうが、楽しい夏を過ごしてください( `ー´)ノ

----*----*----*----*

一昨日…ピータンが言ってた。

f-6506.jpg

(〇o〇;) 何!?まじか?そんな素振りはなかったけどなぁ…。


(´ー`)┌きっと、お前の聞き違いじゃね?


土曜日のお話…。

f-6532.jpg

そうだよね。ざるそばの話が引っ越しソバの話になったりね。


f-6533.jpg

(゚-゚*)(。。*)ウンウン。全然信じてないよ。バズレーさんが引っ越し考えてるなんて。


f-6539.jpg

\(*`∧´)/ 本気やったんかーい!泣くぞ!引き止めるに決まっとる。


まったく、噂話も信じて正解ってこともあるもんだ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


f-6529.jpg

おっ(*゚▽゚)ノうずまきさんじゃん。あたしゃ元気、元気。どうお店の方は?


お蔭さまで、商売繁盛です…byうずまき


+.(*'v`*)+それはよかった。


うずまきさんと昔話に花をさかせてる頃…ドクターえるはお出掛けしてた。

f-6521.jpg

そんなに驚くことないでしょ。引っ越したっていうから健康診断の書類持って来たわ。


f-6522.jpg

(-_-#)あら、だとしたら何だって言うの?


f-6523.jpg

(-"-;)そうとう住みにくかったようね、私と一緒のおれんじ村はームカ・・・(-_-メ)


ち、ちが…ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、…byハムスケ

f-6524.jpg

とは言えって何よ。もう遅いわ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


(-∀-`; )ドンマイ、ハム君。


f-6527.jpg

いい加減にしなさいよ、元おれんじ村のワンパク共(-"-;)


ドンマイ…えるちゃん・・・(゚_゚i)タラー・・・


ドクターえるは…冷血女だ…でも皆、ドクターの事は好きだ!多分…('◇')ゞ


いつも読んでくれてありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

ツンツン2号ちゃん

暑いですね。本当に暑い。体調を崩さないように気を付けてください。

水分摂ってね。風邪なんかも引いてる人いるみたいですよ。

----*----*----*----*

本日…お庭戦隊2号ちゃんが・・・

ue-2960.jpg

いや、これは(;^ω^)余りにも暑いもんで…


御庭戦隊2号ちゃんが・・・

ue-2961.jpg

(-"-;)やけにつっかかる・・・。


(¬、¬) 何故に今日はそんなにツンツンしとるのだ?


(*`^´)=3ここはひとつ、がつんと聞いてやる。


ue-2968.jpg

(゚Д゚;)いっ!


ue-2969.jpg

(;^ω^)そう言う事っすかい。やめてよね、そんなんであたしの当たるの(-"-;)


(▽〃)。oOでもなあ…マモルとプチ子かあ…付いて行きてぇなあ…そのデート(*′艸`)


?c(゚.゚*)あれ?マモルの奴、グミちゃん狙いじゃなかったっけ…


(´ー`)┌フッどっちにしても、2号ちゃん…撃沈かも。


表通りじゃあまりにも暇だったので…

f-6514.jpg

落とし穴を二つほど仕掛けて遊ぶ事にした。


もう一つは、ダル君の家の前。アップルちゃんがうろついてたからアップル狙いで( ̄▽ ̄)


f-6515.jpg

バズレーさん、誰にも内緒やで。ここはタックン狙いの穴だ((´∀`))ケラケラ


((´∀`))ケラケラ・・・ケラ・・・ケ?!∑(゜∀゜)


f-6516.jpg

な、何してんっすかバズレーさん( 一一)


f-6517.jpg

(=_=)あーた、一部始終見てましたやん。今、二人で笑いましたやん…。


そんなお約束・・・(´゚艸゚)∴ブッ 大好き、バズレーさん(*′艸`)クックック


ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ よし、コーヒー飲みにいこ!

f-6519.jpg

うぉ?


(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ


f-6520.jpg

お、お約束・・・ですやん…ボソッ


(〃´o`)=3 だ、誰も見てなかった…よかった・・・。


|ω・`)じー


ハッ!(`ロ´;)


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

フリリン、カムバーーーック!

こんにちは。梅雨が明けました。セミが俄然元気になって、朝っぱらからうるさいです。

そして、夏休みがやってきて、子供たちもうるさい元気いっぱいになるなぁ(^-^;ヘヘヘ

----*----*----*----*

昨日のお話…引っ越したハム君を訪ねた。

f-6483.jpg

引っ越した日はさすがのお前も疲れて荷ほどきできんかったか。


来てみて正解だったな(゚ー゚)(。_。)ウンウン


f-6485.jpg

よし、荷ほどき始めるぞ。早く片付けて、皆にご挨拶しに行こ。


ハム君がponpon村の村長や副村長のジュペッティさんにあいさつ回りの間…


タコリーナ隊長の部下君にご挨拶。

f-6477.jpg

( `ー´)何、誰だだって?おれんじ村のじぇい村長だぞ。(-"-;)聞いとらんのか?


f-6478.jpg

<(`^´)>そうだぞ。タコリーナ調査員が隊長になれたのは…あたしのお陰だ。


おくたろう隊員はこの村を調査にきたようだが…精々頑張りたまえ(`・ω・´)ゞ


f-6488.jpg

ついでだから、偽ののりのり的服を置いてきてやった。ハム君…頼むよ。


村に帰ったら…おくたろうさんに会ったのを知ってか知らずか…

f-6473.jpg

/)`;ω;´)はっ!タコリーナ隊長!お久しぶりです!


(≧∇≦)ブハハハ! 隊長が遊びにきてた。


本日…何気に手紙を開いたら…(°◇°;) ゲッ !フ、フリリン!?

ue-2947.jpg

そんな馬鹿な。何かの間違い。これは夢だ!そうよ、悪い夢…だ。


ue-2948.jpg

( ̄▽ ̄;)!!ガーン な、ない!フリリンの家が無い(T△T)そんなぁ~…。


あの男前め(>_<)会うと後ろ髪を引かれるからって…寂しくなるからって…何も言わずに(ノд-。)クスン


<(T◇T)>!!!フリリン、カムバーーーック!仲良しお別れダンスしてなーーい!

(完全に村長のミス…)


今夜は一人酒だ…。゚(゚´Д`゚)゚。


気を取り戻して…今日の高額がハニワになってないかチェック。

f-6491.jpg

?(ο´・д・)??キリギリス? えっと…図鑑をめくる…(。・`Д・´)おっ…遭遇してない。


よし、今日はキリギリスを捕まえる(`0´)ノ オウ!頑張れ、あたし。


しかし…

f-6492.jpg

居ないもん。つぅか、どんなんよ。地面みてりゃいいんだよね?


ちぇっ(*`^´) トンボしかいないや。


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

3号…ちびっこ達のために!

こんにちは。(T△T)もう、何でしょう雨!雹に雷…あちこちで浸水。

ニュース映像みて口が大きく開いたままになりましたよ(・"・;)

雨が降ってる場所と降ってない場所がくっきり分かれた映像。あんな風になるかね…と。

気をつけなきゃいけませんね…(-。-;)

・‥…━━━☆

Twitterにて、たくさんの方から4年目のおれんじ村にお祝いの♥をいただきました。

ありがとうございました。

----*----*----*----*

昨日のお話。。。

ue-2937.jpg

!∑(゜∀゜)いっ…お庭戦隊2号様に?何のコーディネートを頼むんだろうか。


(-∀-`; )まさか、ファッショ…


ue-2938.jpg

ミ(ノ_ _)ノファッションかーーい!


別にな…2号ちゃんのセンスがどうのじゃないが…(;^ω^)センスいいのか悪いのか微妙。

だって…(-_-)ヒーローメットがイチオシしっぽいもん…。


(゚O゚あ、いいのか。マモルもヒーロー大好きだもんな(*′艸`)


ue-2941.jpg

?(ο´・д・)??何で?お前、めっちゃでっかいから何にでも乗れるだろ?


(*^.^*)エヘヘ。2号ちゃんとかマモル君がひっかかっちゃうんだぁ~...by3号


(`0´)おーまいがー!そうか。ちびっこ達のためにお前ってば…偉いな。よし、協力する。


そんなマモル君は…

ue-2942.jpg

水で掃除したら滑りやすいから気を付けろよ。頭打ったら大変だからな。


本日…お天気悪し。雨が降りそうっすな。

f-6452.jpg

(* ̄  ̄)最近、この話が多いが…シベさん何かお困りなんだろうか…(;・∀・)


金の生る木を…シベさんの為に育てるべきなんだろうか…(-_-)ウーム


あれ、成功した事ないんだも~ん(≧∇≦)ブハハハ!


f-6455.jpg

リチャード君の家で、試しにマンボウほしいと言ってみた。おくれ(*^-^)


f-6456.jpg

(^○^)そうかあ、お友達かあ。


(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪あたしが釣ってきたやつ。大事にしてくれて嬉しいぞ。


f-6461.jpg

ハム君の家がなくなって…ちょっと物悲しいのぉ。


その跡地をちらっと覗きにきたアップルちゃん…寂しさを食べて満たす。

f-6460.jpg

(-∀-`; )大丈夫か?その調子で毎回あま~いフルーツ食べてちゃでっかくなるぞ?


あのな、派手な村長の村って、電車で駅4つほどだからすぐ会いにいけっぞd(^0^)b


そんな派手な村長から手紙が来た…

pe-973.jpg

大変だよ、じぇい村長!うちの村に…火星から調査隊と名乗る奴が来た!


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!タコリーナ隊長の部下じゃないか!これは…(((((・・;)サササッ


( ̄▽ ̄)ご挨拶にいかねばなるまい。


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

おれんじ村の誕生日とさよならハム君。

こんにちは('◇')ゞ 3連休は、和歌山へちょこっと行って、あとはまったりと、

DVDなどを見て過ごしました…暑かったですよね。和歌山へ行く途中、

膨らませた浮袋を積んでる車が結構いました(*′艸`)子供は真っ黒になるんだろうなあ(笑)

----*----*----*----*

連休中…おれんじ村は誕生日を迎えたのだ( ̄0 ̄)/


いつものように、意に反して家から追い出されると…しずちゃん!

f-6399.jpg

おっ!?なんだ、なんだ?これはもしかして(☆ω☆*)キラキラ


f-6400.jpg

( ̄▽ ̄)そうか!おめでたい日か。


f-6402.jpg

(-∀-`; )うあぁ…4年かあ。まじで4年だねぇ(リアルタイムだから)


f-6405.jpg

+.(*'v`*)+そうかい?照れますな。全員でお祝いとかいいのに(///∇//)テレテレ


そして、4年前にあたしが何もわからず植えた木の下で…

f-6409.jpg

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ たぬきち社長は置いといて…オーロラちゃんとシベさんだけ?


この時間なら、みんな起きてるのに?(-"-;) 

全員でお祝いなんていいのに…とは言ったけどさ…(*`^´)そりゃ言葉のアヤってもんで…


f-6412.jpg

ヽ(^◇^*)/ ワーイありがとう。これからも頑張るよ…拍手がすくねぇ…(^-^;


あ、ハンナ姐さん!やっぱりうろうろしてるやんか!

f-6421.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ま、巻き毛? ト、トイプードル的なやつ?


(*・з・)ぷッ やめとけ。


f-6422.jpg

ι(`ロ´)ノそうだよ、それだよ!4年も続いたんだよ。めっちゃ楽し村が!


さっきそこで式典やったんだぞ。ハッ!(`ロ´;)そういえば…。


ピータンとアップルちゃんは参加せなあかんやろヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!ほぼ4年付き合いあるのに。


でも…その夜、みんながお祝いの席を用意してくれてた(ノД`。)ホロリ ふぐ刺し食った(^^♪


本日…記念の時計はどーんと玄関先に。

f-6442.jpg

いいわぁ~…。どこかに4周年記念とか書いてあるかしら?(*′艸`)フフ


なんて余韻に浸ってる場合じゃなかったYO!今日はハム君が…(T△T)

f-6437.jpg

あたしを試した引っ越し宣言が真となり…仲良しお別れダンスもキレッキレ(-∀-`; )


お前、元気でな。もうおねしょは治ったから、どこへ行っても大丈夫だ。


まぁ、派手な村長が迎えにくるんだけどな(*′艸`)ただ…アップルちゃんと遠距離恋愛になる。


f-6446.jpg

お前さ…この新聞ずっと家具の下にひいてたが…2年前の日付だぞ(≧∇≦)ブハハハ!


そして心残りは…( ;∀;)結局偽のりのりな服を着てはくれなかったと言う事…。


( ̄▽ ̄)あっちの村にも置いてこようかな。


みなさん、うちのハム君をかわいがってくれてありがとう( ̄0 ̄)/


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
     

マスターには内緒やで。

こんにちは。局地的大雨の被害が愛知でも起きてて、地球は本当におかしくなってるんじゃ

ないかと思います。つい最近避難用バッグの話をTwitterでしたのですが、中身は自己満足的なものが入ってるなんて言いあいましたが、それでもある方がいいですよね。地球は少しおかしいですもん。

----*----*----*----*

昨日のお話…お庭戦隊3号はプロレスラーをリスペクトしてるらしい。

ue-2902.jpg

(。・д´・。) ほほぅ。プロレスファンか!


ue-2903.jpg

マットを間違えてるのは天然なのか、適当なのかどっちだ?


本日…暑いですなあσ(^_^;)アセアセ..

f-6359.jpg

(-"-;)ややこしい言い方すな。お前が大人の遊びとか言うとグーで殴りたくなる。


村の大規模工事をやってから、隠れるのが皆、上手くなった気がする(-_-#)


だが・・・( ̄▽ ̄)ピータンは3回に一度は海岸に隠れてるから分かりやすい。

f-6360.jpg

たまたまじゃねーぞo(`▽´)o 泣くほど悔しいか(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


暑い中、かくれんぼしたから涼ずもう…たまにはバイトしてみよう。

f-6381.jpg

最初はハンナ姐さんが来た。おっ、美味しかった?まいどありぃ(*^-^)


カランコロン・・・次は…

f-6384.jpg

(´∀`*)あたしのコーヒーはマスターを凌駕するからな(なんのこっちゃ)


久しぶりのバイトやからハンナさんもオーロラちゃんも初めてのテイクアウト。


確かあと一人お客さんが来て、その子は遠くからのお客さんのはず(^○^)楽しみやね。


f-6385.jpg

ミ(ノ_ _)ノ=3こけっ。 お前かーーい( ゚Д゚) 村の子ばっかってあったっけ…?c(゚.゚*)


ま、いいや、持ってけ( ^^) _U~(リチャード君も初めてのテイクアウトだからかな?)


f-6389.jpg

あ、休憩時間か?毎日大変やね。今日は暑いから…(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソアイスコーヒーにしたる。


マスターには内緒やで。だーいじょうぶ。氷入れてもあたしのコーヒーは旨い(* ̄  ̄)b 


(;^ω^)はあ…(どんだけ自信あるんでしょうか)・・・byケント


f-6390.jpg

頑張れケント君…。+.(*'v`*)+


(-_-#)今回だけですよ…byマスター


!∑(゜∀゜)うっ?


ワシもアイスコーヒー・・・byリセット


(-゛-メ) ピクッ・・・byマスター


(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッやめれ、おっちゃん!


f-6391.jpg

とはいえ・・・こっそり作ったアイスコーヒー・・・グビグビ はあ、旨い!


マスターには内緒やで、まじで(≧∇≦)ブハハハ!


ue-2921.jpg

裏通りの有料キャンプ場にスミモモ嬢がきてた。ひっさしぶりやね。


今夜はあたしもここで寝るハイ(^-^)/


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

お引越ししてきました

じぇい

Author:じぇい
このイラストはホノミカさんから頂きました。

ご挨拶

ご訪問、ありがとうございます。

初めましての方は、ブログについてをお読み頂けると幸いです。

夢番地

おれんじ村         2C00-0017-680F

play style

おれんじ村…リアルタイム村

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フレンドについて

ブログ上では基本募集してません。

最新記事

最新コメント

リンク

気が向きましたら、ぽちっとお願いします。

月別アーカイブ

*注

当ブログの画像、文章の無断転載等、ご遠慮ください。

FC2カウンター