さんざん、話したくせに。

こたつを…出しました(^-^;
もういいかなと思いまして(*′艸`)
----*----*----*----*
本日
b-4589.jpg
(。・д´・。) ほほぅ。考えたら、イブは…イブニング?(´`;) ?

ふつうに、前の日、前夜祭的なものって考えてたよ。

b-4590.jpg
?c(゚.゚*)エート。。。 クリスマスの夜の夜の…((((;´・ω・`)))

b-4591.jpg
(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)な、何だろか、シュバやん!ま、そんな言葉自体変だけどさ。

ぐりぐり…教会暦では「日没から日没」を1日としていたので、キリスト生誕25日は、
今でいうところの24日の日没から25日の日没という事になる。
今は0時から1日が始まるので、24日の夜をクリスマスの夜ということでクリスマスイブ。
だから聖なる夜とかいうらしいです…興味のあるかたはググってみてね。説明下手なので(^^ゞ

o(__*)Zzz…こら、寝るなシュバやん!

b-4595.jpg
今年のサンタって何さ。サンタはずっと一人だぞ。おめぇは夢があるのかないのか┐( -"-)┌

b-4597.jpg
(〇o〇;) ゴクリ…

b-4598.jpg
ι(`ロ´)ノないわよーーーーー!!プレゼント5千円くらいだと怒る彼女とか嘘っぱちだぁ!!

でも5千円はないかぁ…。。。o(゚^ ゚)ウーン

d-10327.jpg
お前、聞いたぞ。昨日かいと副村長に…。

d-10316.jpg
って、言ったらしいな(-"-;)どういう了見だ。昼間さんざん、じぇい村長と話したくせに。

クリスマスも、カウントダウンも一緒にするの!!(;`O´) 

ぶりっこはやせの日記…抜粋
d-10322.jpg
アップルちゃんちに遊びに行ったら、服をくれた…着なきゃダメかな(´▽`)

(≧∇≦)ブハハハ!、汚れてる服にしか見えんな。ミントチョコも危険だな。

いつも読んでくれて、ありがとうございます♪
`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村



コメント

>MANAさん

> こんばんは☆
こんにちは♪
こたつ、いいですよ(*′艸`)

シュバやんに言われなきゃ前の日だと思い続けて、調べる事もなかったです(^^;)
でも今は前の日みたいな感じで通ってるみたいですけどね。
ゲームで覚えるクリスマスイブの意味…なんちゃってww

そうかあ。でも自分で言ってた。わがままなお願いをしたって。
だから去年は間違えたんだぞっと((´∀`))ケラケラ
今年はじぇい村長が・・・あ、いや違う違う、サンタさんがちゃんとくれるはず。
ですよね。家族ですごせばオシャレもいらない…ww
えっと…MANAさん…(;^ω^)ドンマイ

(^∇^)アハハハハ!たまに出て来て浮かれてたから、転んだかもしれない。

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします♪

No title

こんばんは☆
こたつ、いいですね(*´∀`).。o○

イブってそういう意味だったんですか?!◎◎
シュバやん博識ですね('∀`;;)
イブイブ・・・
今日は学校の勉強を頑張ったので深くは考えないようにしますww

ジミー君、今年の、はいらないよ(・・;;)
あ、それとも昨年のサンタさんは違う物くれたから今年こそはって意味ですかねw
スワンソンさんに同感です!!
クリスマスは彼氏じゃなく家族と過ごせばいいんです。゜゜(´□`。)°゜。

はやせくん・・・転んだ少年に見えますww

昨日お返事できずスミマセン(汗汗)
明日、18時よろしくお願いします^^
スコップ持参で頑張りますww
Secret

お引越ししてきました

じぇい

Author:じぇい
このイラストはホノミカさんから頂きました。

ご挨拶

ご訪問、ありがとうございます。

初めましての方は、ブログについてをお読み頂けると幸いです。

夢番地

おれんじ村         2C00-0017-680F

play style

おれんじ村…リアルタイム村

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンドについて

ブログ上では基本募集してません。

最新記事

最新コメント

リンク

気が向きましたら、ぽちっとお願いします。

月別アーカイブ

*注

当ブログの画像、文章の無断転載等、ご遠慮ください。

FC2カウンター