お出かけ…畑仕事は楽しい。

9月になったら遊びに来んさい…と言ってた「おばぁ」の村に行ってきた。

ブログで仲良くして頂いてます とび森♣ハピ森♥まったり~の♪ の、

ゆんたく村の「おばぁ」のところです。

----*----*----*----*

9月某日…って、昨日だけど。

e-5554.jpg

偶然、ゆんたく村に行くんだと言う、まいこちゃんと一緒に駅に降りた(笑)


e-5555.jpg

おばぁ~!来たよぉ!会いたかったよぉ~!ヽ(*´∀`)ノ(もう、孫の気分)


しかし、甘くはないのが、おばぁ。(-_☆)む、ピコハン!

e-5558.jpg

やーっ!ピコハン忘れたから、網で応戦じゃ!「よお来た!」と殴り掛かるおばぁ。


e-5559.jpg

あっ! 嘘でしょ。こんな並んでたらハニワとかかと思うじゃん(T△T)


どうやら、全部ヤバイ星印らしい。おばぁ…こえぇぞ。


で、連れていかれた、誓いのベルの前…誓うかと問われ…悩んだ末に…

e-5578.jpg

おばぁの老後を見守ることを誓うから…( ̄▽ ̄)おばぁの遺産をくれと言ってみた。


ならば、遺産になるだろう、おばぁの自慢の畑に案内してやろう…って事で。


e-5586.jpg

おばぁの畑にやってきた。おばぁは沢山畑(土地…あ、いや)を持ってる。

採れたての野菜は旨いらしいから、収穫。


た~んと持っていきんさ~い…と言ってくれたので、ちょぴりお手伝い。

e-5591.jpg

ハウスものもある。じぇい村長、慣れない機械で野菜を収穫。がががが…。


時給3ベルで、ハニワを雇ってるおばぁ。ハニワは時給に不満なのかブーブー言ってた。


次は赤かぶ畑。

e-5597.jpg

機械の扱いに慣れる頃…おばぁは、本気で「働け」と言い出した(≧∇≦)ブハハハ!


でも、おばぁの自慢は、ネギ!甘いんだぞぉ。さあ、収穫だ!


( ̄0 ̄)/ いくぞ!

e-5571.jpg

あーーー!待って、待ってぇ~、おばぁあああ!


油断すると、こんな所の星印さえ落ちる。(;`O´) なんてこった。


e-5607.jpg

村の長でさえ…(´゚艸゚)∴ブッ おばぁ…派手に滑ってるけど…あかん、笑いが…クック


e-5616.jpg

これが自慢のブランドネギ。きっちりと生える、いいネギ(^^♪


おばぁ、また手伝いにくるねぇ。野菜、美味しかったよぉ。

ポッケ一杯の美味しい果物と、あと…こんなお土産も貰った。

e-5648.jpg

手に余るドットライナー、黄色・青・赤!おばぁ、手に余るんだってば(≧∇≦)ブハハハ!

そんな悪戯心満載のおばぁが大好きだ♪


リメイクできるの知らんかった。揃うと可愛く見えてヤバイ(笑)


この後、じぇい村長は野球をしに行くのだが…それはまた別のお話し…(*′艸`)クスッ

お出かけ記事初!(o‥o)/ 前後編。


ayanonさん、楽しかったです。ありがとうございました。


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

>ayanonさん

こんにちは♪

おばぁの愛、はんぱない数で、腹いっぱいっす((´∀`*))ヶラヶラ
うんうん、立派な遺産…いやいや、畑を作ってくだせぇ。ハニワも頑張れ(*′艸`)ぶーぶーいいつつ、頑張れ(笑)
また、手伝いに行くねぇ。タネ集めは、おばぁの腰が悪くなるからほどほどに…(;^ω^)

うんうん、お迎え行きます。ネギもってこーい!って言っておいてぇ(ノ∀`)

もうね、一つにできなかった(ノ∀≦。)
SDカードパソコンに入れてびっくりした。250枚くらい写真撮ってた(o!o;)
なので、野球編を(笑)

トントン…聞こえますか?おーい、ドットライナー!手に…あま…じゃーっ!
三色ドット、並ぶとちょっと可愛くて、さぁってどうするかなぁ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

何度も言うよ、楽しかったです、ありがとうございました(^^♪

昨日、M1が消えないように…複雑…って話を旦那にしたら、めっちゃウケてた(笑)
空気読めよ、坂本…って呟いてた(笑)

No title

こんばんは( *´艸`)♪
★の数はおばぁの愛♥もうたっぷりよ‼何ならおかわりもっ~(☆∀☆)
((ノ∀`)・゚・。 遺産‼じぇい村長のために畑が枯れないように埴輪に頑張ってもらわにゃあいけんですな(*`艸´)
そうそう。おばぁは孫の働く姿が見たかったりして(笑)またお手伝いに来て下され( *´艸`)
しっかりタネ集めときます(小声)

マモルさんフラグ立ったらぜひお迎えをヨロシクです。ぱんつマモル。ネギもしっかり守って貰って。タイミング良くネギT着てくれると良いですね♪

おぉ!おぉ!やったー( ≧∀≦)ノ
後編もあるんだっ‼やったぜ!私‼

……え?え?(∩゚д゚)?
手に?え?あ?ま?…あら。ここ何か電波が…(-ω- ?)ツーツーツー

3つ並べて大笑い(((*≧艸≦)ププッ
じぇい村長とドットライナーのコラボが思った以上に似合いすぎて笑いました。

手に…たら売って下さいね(聞こえてる)

とても楽しかったです♪こちらこそありがとうございました(*´∀人)
Secret

     
お引越ししてきました

じぇい

Author:じぇい
このイラストはホノミカさんから頂きました。

ご挨拶
ご訪問、ありがとうございます。
初めましての方は、ブログについてをお読み頂けると幸いです。
夢番地
おれんじ村         2C00-0017-680F
play style
おれんじ村…リアルタイム村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フレンドについて
ブログ上では基本募集してません。
最新記事
最新コメント
リンク
気が向きましたら、ぽちっとお願いします。
月別アーカイブ
*注
当ブログの画像、文章の無断転載等、ご遠慮ください。
FC2カウンター