静電気にご用心。

近くのセブンでアミーボカードありますかと、マスクで顔を隠すようにしながら聞いたら、

おばちゃんが首を傾げ…ゲームのはあの辺り…なかったらないですね…ですって(´ー`)┌フッ

(追記:店員さんの対応に不備はないです。ちゃんと対応してくれました。)

全国のセブンイレブンにお願いだわ…セブンでしか買えないの。だから、田舎だろうが都会だろうが、

セブンイレブンなら、仕入れましょう?お願いだから(T△T)あと、店員さん…知ってて欲しい^^;

(追記:後ですごく気になったので追記します。上記はカードにお目にかかれない私の小さな欲望希望に他なりません。各店舗、其々の営業形態がある事は承知の上です。気分を害された方がおられましたら、申し訳ないと思い、追記させていただきました。申し訳ありません。)

----*----*----*----*

昨日のお話…村の隅っこに住んでいるりくと(陸斗)君、お久しぶり。

du-6353.jpg

プチ子に挨拶にいくなり、フリリンを呼んできてと頼まれた。


呼んできた('◇')

du-6355.jpg

フリルさんの落とし物を拾ったらしい。


du-6357.jpg

(゚◇゚;)!!! (フリルさん…ピンクとかイメージなかったな)…byりくと


まさかって失敬だな(≧∇≦)フリリンだってピンクくらい(´ー`)┌フッ…byじぇい村長


du-6358.jpg

(´゚艸゚)∴ブッ。ぴ、ピンク…フリリンがピンク(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ…byじぇい村長


あたしが一番失敬だったりしてな( ̄ー ̄)ヘヘヘ


本日

e-7769.jpg

お邪魔しますよ。マモルが家にいるみたいだ。やっと入れる。


e-7770.jpg

((´∀`*))わっはっは。驚いたな。チャレンジした白いソファはバッチリやん。

ちゃんとシンプルテーブルの前に置いてある(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ただ、水の近くで電気流れる妙な機械は使わん方がいいぞ。


e-7780.jpg

うむ、微妙に似合っとる。お前のそのどや顔が、何故かわらける(・∀・)ニヤニヤ


e-7781.jpg

(≧∇≦)ハッハー!ナイス、お笑いハットトリック!


お前、早くあたしをあだ名で呼べよ。何か寂しいぞ(-"-;)


e-7782.jpg

(○´・Д・`)ノああ、あたしもだよ。油断するとビリってなるんだよね。

車のドアで、よくなる(ノД`。)


昨日もアップルちゃんに会ってない(*`^´)今日も居ない…どこ行ったんだろ。


ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ探してやる。博物館を全部見て…デパートも見て…ゼイゼイ(´д⊂)


どこを探してもいないから…コーヒー飲んで一息いれよう。

e-7802.jpg

(゚O゚;アッ! 居た!


どうしたの?随分息切れしてるね。歳?

e-7804.jpg

(-_-#)やかましいわ! 奢れ。何も言わずにコーヒー奢れ。


アンタにはその義務がある(*`^´)=3


?(ο´・д・)??…byアップル


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

>さくらさん

こんにちは♪
何か分かる気がします。
不愛想だったりの人がちょっと頭さげたりしてくれたらちょっと嬉しいですよね。
これからも頑張ってね(*^-^)

うん、コンビニ行く事あったらちらっと聞いてみます♪
ダイレクト見たんだけどなぁ(笑)
+カードも買うの楽しみです。その内また買えるようになるでしょう。

そうか。じゃあさくらさんの居る店で買えたお客さんは、さくらさんが居て良かったって事ですね♪
うんうん、遠慮しながら、遠慮なく(笑)お邪魔します('◇')ゞ

ああまだ観光に行けてない(;´・ω・)ごめんなさい。
近々行かせてもらいますね(^▽^)/

No title

こんばんは♪
これこそお店あるあるっw
私が1番 今の仕事やってて嬉しかった事は・・・。
めっちゃ無愛想なお客さんが(ほぼ毎日来てくれる常連さん)
ふとした瞬間に会話はなくとも 支払い終わった後に
頭ペコって下げてくれた時とかには 
「あっ・・・。なんかちょっと心開いてくれてきたぁ」とか個人的に思っちゃいますw
他にもおはようございますっ!!!って挨拶したら無反応だったお客さんが
おはよう~って言ってくれた時とかはなんかこっちも嬉しいよね(´ `*
今までやってきた事が無駄じゃなかったんだって!!!

日々の積み重ねって大事だなってふと気づかせてもらってますw

うんうん(°-°*
防犯って意味もあるから見当たらない時は店員さんに聞いてみると
聞きづらい時もあると思うけど(^ ^;良いと思うよ♪

そうなのっ!!!任○堂ダイレクト見て私も知った(-∀-;
前作でいたキャラ達なんだって♪
全然知らない私からしたらみんな新鮮~♪
だからこれから出会えるのが楽しみです♪
その前にカード手に入れない事には意味ないんだけどね(- -;

おk~♪キャラ変えてどんどん来ちゃってぇ~w
何度でも改札開けて待ってま~す(°∀°*

ううん♪普通だったらみんなそう思うよ!!!
私も店長にカードの話しなかったら間違いなく
店頭には並んでなかったしね(^ ^;アセアセッ。
限定だからこそ手に入れた時の達成感はハンパないっす(>ω<)♪

あっ!!!今日夢見更新しました(°∀°ゝ
サブキャラ宅一室新しく作ったので良かったら来てね♪
後若干部屋の模様替えもしたよ(´∀`*
どのキャラかは来てのお楽しみという事で♪

>さくらさん

こんにちは♪

(*^-^)うん、感じのいい店員さんだと居酒屋さんでもまた行こうって思う(^^♪
たまに感じの悪い人もいるけどね。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン。さくらさんはちゃんとする人だと思います。
文章の印象でもそうれは感じる(*′艸`)いや、私ごときが偉そうに…ですけど(^^;)

ああ、そうか。レジの後ろによくあると聞くのは、防犯ってこともあるんですね。
目から鱗だ。わ、何かそれ聞いたら、店員さんに聞きやすくなった気がする(*゚▽゚)

やっぱ売れてるんですねぇ。サンリオキャラはそれでなくても人気ですもんね。
( * ^)oo(^ *) クスクスほんとだ。さくらさんがお菓子持って来てくれそう(笑)

そうそう50種類。えっ、全部復活キャラなの?そんなにとび森に参加してなかったキャラがいるんですか。
そりゃこっちのカードも売り切れますね。

( ̄▽ ̄)へへへ
か、改札開いちゃったら、それはもう仕方がない(?)かなぁ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
そのときは、いっぱい恐縮しながら電車に乗りますσ(^_^;)アセアセ...

(;´・ω・)念のため…私の書き方悪かったのかもですが、近所の店員さんの対応に不備はなかったです。
ちゃんと対応してくれました。
でも販売をしたことないから、いい勉強になりました(*’-'*)
次は私もちゃんと説明させて頂きたいと思います。

>ayanonさん

こんにちは♪
こちらこそありがとうございました(^▽^)

あるあるですね。考えたら、ゲームやってなかったら知らなくて当然ですよね(^^;)
念のため、近所のセブンの店員さん、首は傾げたけど、応対に不備はなかったです。
(*′艸`)あら、ここにも販売員さんがおられましたか(^^;)
何だか、他愛ないつぶやきのつもりでしたが、店側の事は考えなかったから、勉強になった気がします。
お客さんと会話して、その人も勉強していくんですね。
販売員さんをやった事ないから、難しさ分からなかった。

o(- -;*)ゞ イヤァ気になっちゃって…。
(*′艸`)やだ、おばぁ。遺産なんて…( ̄▽ ̄)デヘヘヘ

入れました(〃^◇^) えぇ?綺麗になってるの?
白いソファ、チャレンジプレゼントだけど、結構バッチリでしたよ(笑)

あれは危険なトレーニングですよ(-"-;)素人は真似すんなよ…って言ってた。
(T△T)羽が抜けたらどうしよう…(*´艸`*)わ、笑いが止まらんくなる。

いえ、こちらこそありがとうね。

No title

こんばんは☆彡
お店にはつきものの店長さんってその店の顔になるものだからねぇ(´ `;

愛想良い店員さんがいるお店だったら「また、今度行こう~♪」ってなるけど
私店員だけどなにかしら!?って愛想悪い店員さんいると
もう来ねぇよってなっちゃうよね(((- -;

挨拶→いらっしゃいませ~ありがとうございました♪ またお越しくださいませ~♪等出来ないのはホントダメだと思う・・・。
私はきっちりやるタイプw←ここホントよっ!!!

大きな声でちゃんとお客さんの目を見て!!!
防犯防止にもなるし(°-°*

他の商品もそうだけどカード系は盗まれる可能性があるから 
余程の事がないと店の表には並ばないかな・・・。
多分だけど 防犯の事も考えて店舗によっては
カウンターの後ろに置いてあるのがほとんどかも!!!

うん。そうなの!!!発注出来ないって言われたから
多分そうなんだと思う(°-°;

じぇいさん家が近くだったら電話くる前に「こういうの出てるけど、どうする!?」って
逆に連絡してそうw

確かね~。アミーボ+は新キャラ(復活キャラ)!?は50種類みたいだよ♪
ホント給料日が待ち遠しいwww

ふふっ♪じぇいさんそんな事言ってぇ~♪
「良いよぉ~自分で見つけて来るから~♪」と言いつつ
改札開けたら来てくれちゃうんでしょ(*´∀`人´∀`*)♪
お待ちしてますよぉ~(°∀°)/~~~♪

そうそう!!!話戻っちゃうけど・・・。 
人それぞれ色んなタイプがあるように店員も1人1人色んなタイプがあるからね。
中には一生懸命頑張ってる店員さんもいるのでそんな店員さんを見かけたら
暖かい目で見守ってあげてくださいm(_ _)m
宜しくお願いします!!!

No title

こんばんは(*´▽`)♪
今日はありがとうございました(*´∀人)♪

セブンに限らず量販店でも(amiibo+とかでも)最初は聞くと必ず??って顔になりましたね~。あるあるだ(笑)
1度問い合わせを受けたら"あ~‼"ってなるのですがだいたい"○○って分かる?"みたいな話になって知ってる店員までたどり着く…感じですね(笑)中には分かる方もいるとは思うのですが。
でもじぇいさんみたいに思ってる方はたくさんいると思うし、店側も聞かれたら案内(ある/ない。完売/取り扱いない)をするのが仕事だと思うので、ごもっともな意見かと思いますよー(*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それで店側も覚えれたらそれはお客さんのおかげですよ~♪

って、量販の私が言ってみたりする(笑)
コメントであった、店員さんの"教えて下さい"は気持ちがよく分かります(笑)
特に手芸担当に異動とかになったら、私、お客さんに聞かにゃあいけんわ(-""-;)とか真剣に思うもん(笑)趣味の分野って興味がないとなかなかかもです。

何か、追記に人柄が出ていてホッコリしてしまいました(*´▽`)
おばぁの遺産…(☆∀☆)とか言ってたじぇい村長と同じだろうかΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ

マモルくんの家に入れたんですね( ´∀`)
でも何かキレイになってるぞ( ̄▽ ̄;)オイオイ

マモルくんのトレーニングはビリビリチャレンジですかね(笑)
羽が抜けないように見ていてあげてください(*≧∀≦)

長々とすみませんでした( ̄▽ ̄;)

>フルさん

こんばんは♪

サンリオコラボは人気なんでしょうね。
店員さんに聞くの、結構勇気いるんですよね(笑)
私は暫く聞けない(^^;)

部屋を見ないで渡したから、どんなもんかと思いましたが、
テーブルがあったので、バッチリでした(*’-'*)
そう、感電しそうで心配(笑)

お誕生日、おめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・°
とび森でもお祝いですね。
いい一年でありますように(*゚▽゚)ノ

>バナナさん

こんばんは。
あら、小学生さんでしたか(*’-'*)
将来は学校の先生と言うちゃんとした目標があるのは素敵ですね。

ゲームばかりして怒られるのは、うん、それも子供の仕事と言う事で(^^;)
お母様に、私が怒られそう(笑)

ゲームはほどほどに…って私が言うのも変ですが…大人ってこんなもん(笑)

>たまメル さん

こんばんは♪
売れてるのもあるみたいですけどね。
その内きっとお目に掛かれると信じましょう(笑)

チビ助たちは自由すぎて(笑)
タックンのどや顔は、中々いいですよ。ちょっと腹立って(-"-;)フッ

お笑い担当にすると、彼は中々の力を発揮してくれますよ(*′艸`)
最初見た時はぶちゃいくやな…って思いましたけどね。
おしゃれだし、そのギャップがもうツボです。
タックンをそんな風に思ってくれたら、何か嬉しいです♪

>さくらさん

こんばんは♪
あるあるです^^;

近くの店員さんはね、不思議そうな顔になった(笑)
任天堂さんの…って言うと、プリペイドカードとかのコーナーを案内してくれたけど、そこには無いよね。
そうだ、店員さんとお友達だった(^▽^)
さくらさんみたいにとび森に詳しい人がいてくれたら、めっちゃ嬉しいなぁ。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?そうなの?
まあねぇ、売れてると思うもん。サンリオキャラに興味はないんだけど、でも可愛い物は可愛い。
(ノД`。)何でさくらんのいる店舗が近くじゃないんだろう(笑)
売れてないとか言うの、夢のような響きだわ(/∀\*)ごめん店長さん。

本当だねぇ。「買っといて!」ってすぐ電話すると思うわ(笑)
アミーボ+のカードって沢山種類あるんですね。知らなかった。私もきっと見つけたら買う^^;
御給料日、待ち遠しいっすな♪

( ̄▽ ̄)…あ、またそんな事言って、私を甘やかす(笑)
いつもありがとうございます。何も御返しできないのに(;´Д`)心苦しい…けど嬉しい。

*私の冒頭の呟きで、7-11の店員さん達を、嫌な気分にさせたんじゃないかと思って、
追記をしました。さくらさんが店員さんでよかった。気づかせてくれました。ありがとうございます*

>ぴりか さん

初めまして、こんばんは(*’-'*)
何をおっしゃる。私もおばちゃん(ノ∀`)
いつも読んでくださって、ありがとうございます。


結構知らない方多いのかもですね。レジの後ろにあるってよく聞くので、私もチラチラ見るのですが、
私にには見つけられず(;´∀`)
素敵な店員さんですね(*’-'*)
私がもっとちゃんと伝えられたら、もしかして近くのお店にもあったのかも(;'∀')
また挑戦してみます(笑)

かくし倉庫は便利ですよね。代金がいるとは思わなかったのですけど^_^;
ありがとうございます。こんなブログですが、どうぞ宜しくお願いします(*^-^)
コメントありがとうございました。

こんばんは、フルです。
アミーボカード見つからない
ですよね!店員さんに聞くのも
恥ずかしいし笑
マモル君のお部屋、お風呂が…!
白いソファバッチリですね♪
あの機械で感電するんじゃ…笑
あ、実は私今日誕生日なんです!
では!

小学生なのに勉強やらず、ゲームばかりしていて親からとても怒られてますww
こんなんで将来の夢が学校の先生ですよw絶対無理ですよねー^^
早く大人になって自分の時間が欲しいですww

ちびっ子ギャング

こんばんはー♪
そうですか・・・やはり、アミーボカード無いんだ・・・。
結局、あれから買いに行かずです(T_T) 
キティちゃんカードが・・・・。幻ですな。

うふふ・・・タックン&ケチャップちゃん&アップルちゃんの
ちびっ子ギャングの会話が面白すぎ!(^^)!
特にタックンのどや顔が((´∀`*))ヶラヶラ
うちの村にもタックンいたんだけど、引っ越ししたいって
言うから止めなかったのよ。
今思えば、大事に育てれば良かったなあ(*´з`)

No title

こんにちはw!?こんばんはw!!?
あるあるだよねぇ(´∀`;

結構店員は発注してる人、もしくはその分野に詳しくないと
聞いても「はぁ(`д´#!?何言ってんの!?」って顔されるよね・・・。
私そういう店員嫌いwww

って私も7-11店員だけどねw
自分がやられて嫌な事はしたくないから絶対にそんな態度は取らないっ!!!×××

そういえば私の店の店長が言ってたんだけど・・・。
コラボアミーボカードはもぅ発注出来ないよって・・・(((°-°;
今店に出てるので完売~!!!らしい。←うちの店はね(´∀`;
と言うか・・・。私の店のコラボアミーボカードは全く売れてない・・・。
そのうち1箱は私が予約という形で取り置き中ですw

噂では売れ過ぎて生産が追いついてないとか・・・なんとかで((°-°;
悪までも噂だよぉ~!!!

こういう時 じぇいさんとリアルで友達だったら良かったのになぁって思うよぉ(´д`;
個人的にはアミーボ+のキャンピングカーのカードをフルコンプしたいっ!!!
たまたま息子が出掛けた先で見つけてくれて3パック購入したけど
これがまた被りがなかったのが嬉しかった(*´∀`人´∀`*)♪

給料前で金ないのが厳しいぃぃぃいいいいっw
予定では来週の金曜日あたりに取り置きカード買う予定だから
SANRIOアミーボカードコンプしたらじぇいさん村に遊びにきてちょっ♥
サブの村も準備して起動しておくねぇw

あっ(((° °;記事とはほとんど関係ない話 ズラズラしてしまった・・・。

はじめまして

こんにちは。
コメントするのが恥ずかしい年頃(おばさん)で…いつも読み逃げしていました。

セブンイレブンの店員さん、知らない人が多かったです。5店舗目ぐらいで、レジの後ろの棚にあったのを見つけて店員さんに聞いたら知らなくて、ゲーム系のものがあるところに見に行ってしまいました。あの…あそこにあるのが…と伝えて買うことができました。
そして店員さんにこのカードはどういうものなのでしょうか。教えてくださいと言われ、ちょっとだけ説明したら、勉強になりました。ありがとうございました。と言われてしまいました。

私の村はごちゃごちゃしています。倉庫ができたので整頓しようかなと思っています。

おれんじ村はとても楽しいです。これからも楽しみにしています。
Secret

     
お引越ししてきました

じぇい

Author:じぇい
このイラストはホノミカさんから頂きました。

ご挨拶
ご訪問、ありがとうございます。
初めましての方は、ブログについてをお読み頂けると幸いです。
夢番地
おれんじ村         2C00-0017-680F
play style
おれんじ村…リアルタイム村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フレンドについて
ブログ上では基本募集してません。
最新記事
最新コメント
リンク
気が向きましたら、ぽちっとお願いします。
月別アーカイブ
*注
当ブログの画像、文章の無断転載等、ご遠慮ください。
FC2カウンター