赤鬼さんは村のあちこちで邪気を祓う。

今日はいいお天気です。そんな寒くもない。

ちょっと遠くのスーパーまでいかなきゃいけなかったので、お天気でよかった。

途中お天気雨がぱらっと降ったけど。

----*----*----*----*

昨日のお話…早瀬(はやせ)君がクリーニングの配達にきたらー。

f-636.jpg

へえ、シベさん友達の結婚式に出るんだね。


シベさんは、村のファッションリーダーに服装について聞いてた。


f-639.jpg

ここに居るのがあたしなら、ごっつぅ苦笑いしたと思う(;´∀`)


が、早瀬君によれば、ちゃんと目立ちすぎちゃダメなんだよねって言ってたらしい。

(*´∀`).。o○意外と、良識ござんすな。


本日…今日は節分だよぉ!って広場に向かってたらピータンが怪しい動き!(`ロ´;)

f-656.jpg

"(-""-)"お前、今何か食っただろ。向こう向いてハグハグハグって。


恵方巻食ったろ。ヽ( ´¬`)ノ 見たかったぁ。

(去年、初めて住民が恵方巻を立ち食いするって知った)


あ、おつかい頼まれてた。おーい、シベさん、アップルちゃんから。

f-651.jpg

(゚O゚;アッ!昨日、はやせ君が言ってたパーティ用か?アップルちゃんと相談したんだな。


f-653.jpg

じゃぁねぇ…ボソッ(何か変なの)


さて、皆が昼まっからマメ持ってウズウズしてるから、変身すっか。

f-660.jpg

また赤鬼さんになろうと思うがズボンが…あ、これでいいか。


f-661.jpg

とぉおおおっ!!赤鬼さんだ!


赤鬼さんは、マメを撒かれるのも仕事だが…村のあちこちの邪気を祓うのも仕事。

f-677.jpg

そぉーーーれ。護摩炊きもどき(≧∇≦)ブハハハ!祓いたまえ清めたまえ。


そして、赤鬼さんは、おれんじ村最強の邪気の巣窟へ…

f-680.jpg

何て冷たい空気に包まれた鬼の住処…(ドクターえるの家)


(((((・・;)い、居るかな…怒られるかな…でもやりたい…


f-682.jpg

お、鬼はぁ外っ!!鬼はぁ、外っ!ボソッ…えるは外…


ガタンッ!


f-683.jpg

ε”ε”ε”ε”(ノ><)ノ ヒィ ご、ごめんなさーーーい!!


今日の晩御飯は恵方巻…(;^ω^)


いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

>みほ村長 さん

こんにちは♪

∑('◇'*)エェッ!?豆も食べるんですか!?それは知らなかったです。
わあ、また楽しみが増えました。時差村の節分の時に頑張って追いかけてみよう。
歳の数だけ食べてるのかなぁ(笑)知りたいですね。

シベさん、服のベースと体の色が似てるもんで、オレンジの前掛けみたいで、
派手なんだか何だかヽ( ´ー)ノ結婚式までに、他の服も見てもらいたいもんです(笑)

(人´∀`).☆.。.:*・結婚記念日おめでとうございます♪
そうですか、ロールケーキでしたか。豆食べるよりケーキの方がいい気がするけど、
お子達は鬼は外って言いたかったかぁ(ノ∀`)

>たまメル さん

こんにちは。
そうなんですよ。おもむろに出して食べます。
私も去年知りました。誰がいつ食べるか分からないから追い回す事になりますけど、
みれたかな(*′艸`)

古い友達の結婚式って言ってました(これほんと)
祝辞とかするとしたら、ガチガチになるんじゃないかと心配です(笑)

>アコさん

ヽ( ´¬`)ノ いらっしゃぁい~♪

( ;∀;)恐いねぇ…
出てはこなかったけど、思い切り窓を内側からどついたような音やったな。ハッハー

あれがうちのファッションリーダーのチョイス┐(´-`)┌
結婚式、微妙な空気にならんかったかと心配だす(笑)

ずっと後をつけてると、中々食べないよね。見れました?(*′艸`)フフプチストーカーだ。

ヾ(´▽`*)なんの。(≧∇≦)ブハハハ!

こんばんは🌙😃❗
そうなんです❗住民は恵方巻食べます❗豆もポリポリ食べますよ。ちゃんと年の数を食べてるか聞きたい❗特にピータン、マモルアップルちゃん(*≧∀≦*)シベさん派手になりましね😃絡まれた泣いて逃げたい感じになってますΣ(゜Д゜)
リアルの本日我が家は節分じゃなく結婚記念日なのです。15回目の。なので恵方巻じゃなくロールケーキでした。(о´∀`о)子供達は普通に節分したいらしく文句言われてました(@ ̄□ ̄@;)!!

恵方巻

ひゃあ~、そうなんだ!!
村民のみんなが恵方巻にかぶりつくのね。
はじめて知ったよ。
情報ありがとうございます<(_ _*)>
早速確認しよ~っと。

シベさん、祝辞とか乾杯の音頭とかやってそう!!
いいなあ、とび森のみんなが出席してくれる結婚式って。

No title

また来ちゃいました~

鬼 の す み か ( ̄m ̄ ブフォ

出てきませんでしたね鬼‥違った、える様(笑

一歩間違えたらチンピラかも知れない、
派手なスーツを着こなすシベさん‥さすがです!

住民の恵方巻き食べるところ見てなかったので
あとでまた自分の村に行ってきます≡≡ヘ(*--)ノ

それと、抹茶服ハンナさん情報ありがとうございます(笑
Secret

お引越ししてきました

じぇい

Author:じぇい
このイラストはホノミカさんから頂きました。

ご挨拶

ご訪問、ありがとうございます。

初めましての方は、ブログについてをお読み頂けると幸いです。

夢番地

おれんじ村         2C00-0017-680F

play style

おれんじ村…リアルタイム村

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フレンドについて

ブログ上では基本募集してません。

最新記事

最新コメント

リンク

気が向きましたら、ぽちっとお願いします。

月別アーカイブ

*注

当ブログの画像、文章の無断転載等、ご遠慮ください。

FC2カウンター